のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:44
今日はのあの小学校初めての運動会!

親子で緊張してこの日を迎えました^^;

私なんて・・・いつも寝坊するのに今日は4時半に起きちゃいましたよ^^;

ママは4時前に起きて一生懸命お弁当作り!

この日に合わせて長崎の実家から私の母と妹が、大野城からママのお兄さん夫婦が来られ、

合計10名の大人数!!それはそれは大変なお弁当作りだったようです^^;

微力ながら私も卵焼きとおにぎり作りで協力させてもらいました~!

気になるその内容は・・・写真取り忘れました><


7時開門に合わせて6時から校門前にスタンバイ!

それでも10番目くらいだったかな~。

58分に門が開けられ、7時に号砲を合図にみなさんダッシュ!!

「すっげ~」

私は人気の場所と正反対の方に場所取りを考えていたのですが、

それでも結構競争率高かった^^;


で、無事設営完了♪
設営完了♪
↑りのと幼稚園のお友達が占拠しております!


今回気になったのが「張り綱で引っかかる人が出ないか?」でした。

それを考えて

・人気の場所と反対方向に。
・できるだけ人通りのないはしっこに。
・張り綱は遠くに張らない。

を考えました。ただそれだけでは不安でしたので、ブログで見た事のあるアレを参考に
ひっかかり防止策
↑ソリステに空き缶さしてみました!

おかげで引っかかる人はゼロ♪

あるおじさんからは

「おお~、これいいアイデアですね~。」

と褒められちゃいました♪


さて、いよいよ開会です!

演技でポケモンのテーマに合わせて踊り、綱引きで力いっぱい引き、リレーでは赤組の代表として頑張りましたよ!

一生懸命!
↑のあ、上手だったよ!

がんばってます♪
↑頑張ったね~♪

バンダナが気になる・・・
↑バンダナがゆるかったらしく、途中から気になってしょうがなかったようです(笑)

ちょっと体制悪い?
↑体制悪いけど、力入ってる?(笑)

う○こスタイルに(笑)
↑とうとうおしりついちゃった♪

リレー前で緊張?
↑今から紅白対抗リレー!緊張してる?

ドキドキのスターター!
↑のあは赤色のはちまきで第1走者!

がんばれ!!
↑無事1着で第2走者にバトンタッチ!のあ、かっこよかったぞ~!


紅白対抗で行われた運動会、結果はのあの赤組が優勝!

笑顔で帰ってくることができてよかったです!


まだまだ1年生、ふらふらしてたり、整列ができなかったりと、

気になることはありましたが良く頑張っていたと思います!

のあ、これからも楽しく過ごしてね♪


※私は5本空けました♪ 満足満足♪
スポンサーサイト


コメント
No title
こんばんは!
お嬢様の運動会だったんですね!
やっぱ紅白リレーは一番盛り上がりますね~。
第1走1着バトンとはすごい!!!大活躍ですね。
レクタも大活躍してますね~。空き缶はいいアイデアですけど、もしかして本日の空き缶ですか!?(爆)
遅くなりましたけどリンクありがとうございました^^

シーバ│URL│2009/10/04(Sun)22:31:42│ 編集
Re: No title
> こんばんは!
> お嬢様の運動会だったんですね!
> やっぱ紅白リレーは一番盛り上がりますね~。
> 第1走1着バトンとはすごい!!!大活躍ですね。
こんにちは~^^こけなくて安心しました(笑)

> レクタも大活躍してますね~。空き缶はいいアイデアですけど、もしかして本日の空き缶ですか!?(爆)
昨日の夜の空き缶です♪
母・妹が泊まりで来ていたので、ママの許可がおりて飲んじゃいました^^

> 遅くなりましたけどリンクありがとうございました^^
こちらこそ^^ 今後ともよろしくお願いします。

のありの│URL│2009/10/05(Mon)10:45:49│ 編集
No title
ホントに5本だけですか!?(笑)
のあちゃんよくがんばりましたね!!^^
名前が同じだけに他人事じゃないよな気がして~(笑)
来年もがんばってください!!

やっひ-│URL│2009/10/05(Mon)19:05:46│ 編集
No title
運動会おつかれさまでした!

大応援団でのあちゃんも心強かったのでは^^

我が家はまだ保育園児2人ですが
小学校の運動会に向けてレクタ購入しなくちゃ!

それにしてもソリステの空き缶ナイスアイデアです
空き缶がプレミアムモルツなのがまたイイですね(笑)
我が家の場合、第3のビールの缶なので絵になりません(爆)

たーさん│URL│2009/10/05(Mon)22:25:42│ 編集
Re: No title
★やっひーさん

> ホントに5本だけですか!?(笑)
5本飲んだところでタイムアップでした^^;
10人もいて、飲むのは私だけ・・・ペースも上がらず、周りの目を気にして飲んでました^^;

> のあちゃんよくがんばりましたね!!^^
> 名前が同じだけに他人事じゃないよな気がして~(笑)
そうなんですよ~!
最初にやっひーさんのブログ見た時から「名前同じだ!」と勝手に親近感もってました(笑)
応援ありがとうございました^^

のあ&りの│URL│2009/10/06(Tue)00:48:18│ 編集
Re: No title
★たーさん
> 運動会おつかれさまでした!
> 大応援団でのあちゃんも心強かったのでは^^
はい、大喜びでテンション高かったです!

> 我が家はまだ保育園児2人ですが
> 小学校の運動会に向けてレクタ購入しなくちゃ!
目立つこと請け合いです(笑)でも場所取るので周囲の目が気になります^^;

> それにしてもソリステの空き缶ナイスアイデアです
> 空き缶がプレミアムモルツなのがまたイイですね(笑)
> 我が家の場合、第3のビールの缶なので絵になりません(爆)
どなたかのブログで人形みたいなの挿して目印にしてたのを思い出し、手近なもので代用してみました^^
プレミアムは・・・撮影用です(笑) 他3本は「キリン淡麗」でした~!

のあ&りの│URL│2009/10/06(Tue)00:57:46│ 編集
はじめまして
blogでははじめましてですね、
志高湖キャンプ場でお会いしています、覚えていただいてますか?

チェアーカッコイイですね、買いに行ったら売り切れだったと、少しお話しさせていただきました。
あの時は表札も在るし、ひょつとしてblogされてるかな?と思ったのですが聞けなくて。

今日は歌瀬blogから飛んできました。

これからも遊びに来させてくださいね。

お暇な時にでもうちにも寄ってくださいね。

そうそう、運動会は凄い晴天でよかったですね、
お嬢さんも頑張って、さぞ応援にも力が入った事でしょう。

炭焼き小五郎│URL│2009/10/07(Wed)01:59:13│ 編集
Re: はじめまして
★炭焼き小五郎さんへ
> blogでははじめましてですね、
> 志高湖キャンプ場でお会いしています、覚えていただいてますか?
> チェアーカッコイイですね、買いに行ったら売り切れだったと、少しお話しさせていただきました。
> あの時は表札も在るし、ひょつとしてblogされてるかな?と思ったのですが聞けなくて。
初めまして!コメントいただけるなんて光栄です♪
お声かけていただいたのは覚えています!ただ・・・あの方が小五郎さんだとは・・・気づいていればお話できたのに><;
今悔し泣き中です(泣)

> 今日は歌瀬blogから飛んできました。
> これからも遊びに来させてくださいね。
> お暇な時にでもうちにも寄ってくださいね。
お越しいただきありがとうございます!
小五郎さんの所へはナチュブロ新着や他の方のリンクから何度もうかがわせていただいていました~^^;
今後ともよろしくお願いします♪

> そうそう、運動会は凄い晴天でよかったですね、
> お嬢さんも頑張って、さぞ応援にも力が入った事でしょう。
土日だけしっかり晴れてくれましたからね~^^ 本当によかったです♪
初めて大声出して応援したかも(笑) ビールがいい感じに気持ちよくしてくれました♪

のありのパパ│URL│2009/10/07(Wed)09:48:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/9-f6299083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
