のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:02:30
梅雨も空け、暑い夏がやってきましたね!

私は祝日だった月曜、台風の影響で風が強い中、伊王島海水浴場に行って来ました。

子供達と一緒に泳ぎ、遊びましたが、楽しかったですね~。

ママが写真撮ってくれていましたが・・・まだまとめていないので別の機会に。




梅雨といえば雨、雨といえば虹。

強引すぎました?

ということで、虹の写真をアップ。




まずは今年の1月1日に見れた夕日から。

祖母の病院にお見舞いに行った帰りでした。
DSC_0015.jpg
運転している途中に気付き、あわてて近くの道の駅に車をとめました。

今までこんな景色みたことないな~。

長崎県の「道の駅夕陽が丘そとめ」は夕陽がすごく綺麗にみれることで人気スポットのようですよ。




そしてその翌日。
長崎から福岡に帰る高速の上で見た虹。

DSC_0073.jpg
わかります?

二本の綺麗な半円の虹が目の前に現れたんです!

2重の虹は初めて見ましたし、こんな近くに、綺麗に見れたのも初めだと思います。

今年はいいことあるぞ~っとママと話して帰りましたね~。



今思えばおばあちゃんが見せてくれたのかな?とも思います。


コメント
No title
一枚目の写真ですが
こんな景色は52年生きてきて
一度も見たことありません(ノ∀`)

二枚目の凄く近いですね♪

虹をくぐり抜ける時って

どんなふうに見えるんでしょうかね(#^.^#)

けさやん│URL│2011/07/23(Sat)00:57:58│ 編集
Re: No title
けさやんさん

きれいでしょ~♪
あまりに感動して、1月の寒い中20分くらい写真撮りつつ眺めていました。
一生ものの思い出です。

虹はママが頑張ってくれたのですが、走っている車からではうまく撮れなかったようです。
きれいでしたよ~♪

のありの│URL│2011/07/24(Sun)10:49:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
管理人の承認後に表示されます

2012/11/04(日)10:51:02|
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/65-2b57c7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
