のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:21:41
前回の記事からもうすぐ1年・・・・。

気になっていたのですが、久しぶりすぎてパスワードを忘れていたのでログインできずに放置してました(笑)

ふとした時に思い出したのでまた書いてみます




この空白の1年弱で大きな変化がありました。


①祖母の死
 私・弟・妹の3人兄弟。3人を育ててくれた祖母が今年1月9日に他界しました。

 1日前から昏睡状態に入りました。

 みんなで手を握り、パンパンに膨れ上がった足をマッサージし、声をかけながら意識が戻るのを待ちました。

 でもその場には、祖母の息子である私の父はいません。

 年明けすぐというのもあり仕事の挨拶回りに出ていました。

 父が病院に来るのを待っていたかのように、祖母は息を引き取りました。

 私にとって初めての身近な人の死。

 最近ようやく他人に話せるようになりました。


②転職
 大学に入ってすぐに始めた学習塾でのアルバイトから15年。

 あるきっかけから塾業界を卒業し、全く異なる事務職に転職しました。

 住居も福岡から長崎市内に変わりました。

 長崎県の生まれながら、長崎市内に来たのは片手で数えられるほど。

 右も左もわからない土地で、全く知識のない経理の仕事。

 家族のためにがんばります。




大きいのはこの2つでしょうか。

他にも娘の入院やら、私の入院、妹関係のドタバタ、いろいろありました・・・・。

いや、ありすぎだったな~(汗



雨が似合う街、長崎。

とはいえ、梅雨シーズン真っ只中の今ですから、すっきり晴れた空が見れたのは5日くらいじゃないかな?

青空を待って、カメラ片手に散歩したい気持ちです。


コメント
No title
引っ越しされたんですね(^_^;)
ちょっと遠くなりましたけど
また、キャンプご一緒して下さいね!

しんちゃん│URL│2011/07/02(Sat)14:50:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/07/02(Sat)21:32:46│ 編集
No title
お久しぶりですね(^_^)
今年の夏休みはたくさんキャンプ出来そうですね。
のありのさんと娘さんお体は大丈夫ですか?

アッキーナ│URL│2011/07/02(Sat)23:31:40│ 編集
No title
おひさしぶりですm(_ _)m

大島のおばあ様お亡くなりになられたんですか・・・

昨年の記事をふっと思い出しました

ブログの中でしかお顔を見たことありませんが
お顔を見たことあるだけになんだか辛いです


けさやん│URL│2011/07/03(Sun)00:27:39│ 編集
No title
お久しぶりです^^
この1年間はのありのさんファミリーにとって
いろんなことがあったようですね
お住まい、お仕事ともに新天地で頑張ってください^^
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

たーさん│URL│2011/07/03(Sun)10:24:28│ 編集
No title
お久しぶりです。
去年のGWに譲っていただいたランタンポールを見るたびに
どうしてらっしゃるんだろうと心配していました。
激動の日々だったようですがお元気で安心しました。
落ち着いたらまたキャンプでも行きましょうね!

kazuman│URL│2011/07/03(Sun)22:08:29│ 編集
Re: No title
ご無沙汰しております。

いろんなことが重なり、急に決まっちゃいました。

これからもよろしくお願いします!

のありの│URL│2011/07/04(Mon)06:50:35│ 編集
Re: No title
アッキーナ さん

娘2人も学校に慣れ、新しい友達と楽しく過ごしているようです。
今年はキャンプに・・・いけるかなあ?

のありの│URL│2011/07/04(Mon)19:31:02│ 編集
Re: No title
けさやん さんへ

91歳まで近所の方とおしゃべりしながら楽しんでくれたのではないかと思います。
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。

のありの│URL│2011/07/04(Mon)19:33:21│ 編集
Re: No title
たーさん さん

お久しぶりすぎました^^;
新しい土地と仕事、緊張感があって今は楽しんで過ごしています。
キャンプ場でお会いしたいですね~。

のありの│URL│2011/07/04(Mon)19:35:24│ 編集
Re: No title
kazumanさん

パイルドライバー、使っていただいているようでうれしいです。
キャンプでスッキリ!したいですね~

のありの│URL│2011/07/04(Mon)19:37:21│ 編集
No title
お久しぶりです。

色んなことがあった一年間だったようですね。

家族の為!

何よりのエネルギー源だと思います。

そして疲れた時はキャンプでリフレッシュ!出来るといいですね。

新天地での生活。頑張ってください!

ぐっさん│URL│2011/07/23(Sat)10:55:57│ 編集
Re: No title
ぐっさん さん

お久しぶりです^^;

辛くても守るべきもののため頑張りますよ~。
ストレスたまってきたら、自然の中でのんびりしたいです

のありの│URL│2011/07/24(Sun)10:52:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/63-a9ed9413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
