のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/03
16:00:49
今日3日は乃愛の小学校運動会!
私は朝5時には起き、場所取りへ。
ママは4時に起き、お弁当作成。
こちら大牟田では8時段階でまだ振っていませんでしたのであわてて準備をしていました。


乃愛は朝の検温では38.2度でしたが、7:40段階では延期の知らせもなかった為、学校へ出発しました。
どうしても運動会は出たいようです。気持ちはわかりますね~。


8時半すぎから振りだしたため、とりあえず手ぶらで学校へ。
ほとんどの親が集合しており、子供達も教室の中で応援合戦中のようです!
結局9時過ぎに延期が決まりました。
まあ、乃愛にとってはそれが良かったのかもですね。(他の方々には悪いですが)



タープはそのまま張っていてOKだったので一時帰宅。
乃愛も早退させました。


先ほど雨が上がったので様子を見に行くと・・・

DSC_0546.jpg
↑念のためにサブポールをはずしていました。あれくらいの雨では被害0ですね!


周りを見渡すと被害を受けたものも見られます・・・。
DSC_0548.jpg
DSC_0551.jpg
DSC_0559.jpg

雨の重さって普段は気にしませんが、かなり重いんですよね。
キャンパーにとっては雨が溜まらないようにするのは当然のことでしょうが、キャンプをしない方には想像できなかったのでしょうね。
明日来て見られたときのお子さんのショックを想像すると・・・かわいそうです。
私自身にまだ余裕がなかったのでアドバイスできなかったのが悔やまれます。



DSC_0554.jpg
↑左端は生徒の応援席、そのすぐ外側が保護者の観客席、校庭の端にはタープがずらりと並んでいます!

DSC_0558.jpg
↑校庭の横側、ここもびっしり! 去年はここだったのですが、今年は場所取りダッシュで負けました(泣)

DSC_0556.jpg
↑中にはこんなワイルドな日よけも!



写真を撮り終わり学校を出ようとしたときに先生に声をかけられました。
「写真撮られていたようですが、どうされるおつもりですか?」
どうやら不審者に思われたようです!
ブログアップ用と説明すると納得いただけたようで笑顔でお話できました(笑)


コメント
No title
のあちゃん、明日までに完全復活するといいですね!
運動会楽しんでください。

しかしタープ、かわいそうです…

golfbaka│URL│2010/10/03(Sun)19:46:42│ 編集
No title
運動会は明日に順延になったんですね
明日はのあちゃん元気に運動会頑張れるといいですね^^

保護者のテントはないんですね^^;
SPのレクタ目立ってますよ!
明日の運動会応援も楽しんで下さい

kokoママ│URL│2010/10/03(Sun)21:13:36│ 編集
No title
明日はお天気良さそうですね!
思い切り楽しんできてください^^

それにしても「かんたんタープ」の所有率高いですね~(笑)
かなりの数です(^^;
でも雨に弱いとは知りませんでした

連行されなくて良かったですね(笑)

たーさん│URL│2010/10/03(Sun)21:26:06│ 編集
No title
のあちゃんの熱早く下がるといいですね。

通報されなくてよかったです!

アッキーナ│URL│2010/10/03(Sun)21:54:34│ 編集
No title
運動会明日になったんですね^^
のあちゃんの具合はどうですか?
明日は、元気になって、運動会に
参加できるといいですね~

yamachan│URL│2010/10/03(Sun)21:54:43│ 編集
No title
朝早くからの場所取りお疲れさまでした。
それにしてもすごい数のタープですね。

雨のパワーおそるべし!
やっぱり水の抜け道は考えないと大変なことになりますね。

不審者で逮捕されなくてなによりでした。
同じことしてても私だったら捕まりそ(笑)

kazuman│URL│2010/10/03(Sun)22:02:09│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

乃愛は残念ながら回復できなかったのです。。。
レクタはほぼ無人のまま終わりました!

タープは・・・強引に骨を伸ばし設営しなおしてました!

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:35:04│ 編集
Re: No title
★kokoママさんへ

残念ながら回復できず、病院のベッドで午前中を過ごしました。。。
いろいろあって、忘れられない運動会になりました!

レクタは位置的にも目立ってました(笑)
IGT出して飲みながらつまみ、応援するつもりだったんですが・・・残念(爆)

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:37:16│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

天気には恵まれた1日だったのですが、復活ならず!

雨がたまるとポッキリいってました~。
水の重さって怖いな~と思いましたよ!

通報されなくてよかった(笑)

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:38:49│ 編集
Re: No title
★アッキーナさんへ

ご心配いただきありがとうございます!
残念ながら回復できませんでした。

そんなに不審に見られたのかな~。
一眼持って撮ってると怪しくみられる?

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:40:25│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

残念ながら午前中は病院で点滴うけてました。。。
忘れられない運動会になったので、時間作ってアップしますね!

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:42:04│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

狙っていた去年と同じ場所が取れず残念でした!
来年は30分早く並ぶ事にします!

雨はためない。大切なんですね~。
しっかり逃げ道確保しておく必要がありそうですよ!

国際指名手配されないようにご注意を!(笑)

のありの│URL│2010/10/05(Tue)00:44:41│ 編集
No title
のあちゃん大丈夫ですか?運動会は楽しめましたか?
ここ数年はこの手のタープが増えましたが
ペグダウンして無くて、飛んで行くのを見ました!
お父さん達は大変ですよね!お疲れ様でした~

moripy│URL│2010/10/05(Tue)22:31:40│ 編集
No title
ソリステに空き缶流石ですね♪
子供たちの運動会ですものね
つまずいて怪我なんかさせられませんからね(^^♪


けさやん│URL│2010/10/05(Tue)23:15:28│ 編集
Re: No title
★moripyさんへ

乃愛は大丈夫じゃなかったんですよ~。
おかげで忘れられない運動会になりました!

今年はそれほど風が強くなかったようですが、昨年は飛ばされそうなタープがありましたねぇ。
付属のペグもふにゃふにゃだし、怖いですね~!

のありの│URL│2010/10/07(Thu)01:33:55│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

昨年は人通りの少ないところを確保できたんですが、今年は失敗でした。
でも空き缶のおかげか、つまづく人はいなかったですよ~!
来年はロープも目立つ色のものに変えようかと思っています!

のありの│URL│2010/10/07(Thu)01:35:35│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/12/30(Thu)00:37:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/06/16(Thu)21:38:27│ 編集
Re: No title
おはようございます。

あまりに久しぶりでパスワードを忘れ、ログインできませんでした(笑)
まさか初めての出会いがキャンプ場ではなく職場とは驚きました。
改めてよろしくお願いします。

のありの│URL│2011/07/02(Sat)06:51:29│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/62-c21907d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
