のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:26:15
遅くなりましたが、19日から行ってきました志高湖キャンプ場のレポです♪


18日夜段階ではママの許可が下りず、連休の予定はなしの状態><;

しか~し!!

19日の朝、のあが起きてきて一言。

のあ「ねえ、パパ。キャンプで2泊したい~!」

りの「したい~!!」

の言葉でママのOKサインがいただけました^^

のありの、ありがとう


急いで近くのトライアルへ買いだしに行き、志高湖へ!

今回のキャンプは「超!節約キャンプ」・・・食事もできるだけ安く、簡単に、美味しく^^;


連休なので渋滞が怖かったのと、人気のキャンプ場でサイトは早い者勝ちのフリー、

これは急がねば!と私一人あせっていました^^;

到着は12時半くらい・・・いい場所取られてるかなあ・・・と不安でしたが、

湖そばの狙っていたところが空いていました!

設営完了♪シワが・・・
↑シワが気になったのでこのあと直しました^^;

看板お気に入り~
↑まだカメラ慣れしていないので恥ずかしがります^^;


お隣にグレーのレクタ+リビシェル+インナーテントの方が先に設営済みでしたので、ご挨拶。
(お騒がせしたと思います。ご迷惑をおかけしました><;)

車道を挟んで後ろにグレーのリビシェル+アメドのRくんFがいらっしゃったのでご挨拶。
(目の前に設営してしまいご迷惑おかけしました^^;)


娘たちはボートに乗ったり、エサを上げたりでテンション上がりっぱなしでした^^

大満足♪
↑のあと違い、りのはトンボが大好き♪素手でサッと!

あっちの白鳥にいく~!
↑足こぎアヒルボートで大興奮!

イテッ!
↑手にエサを乗せて直接・・・結構痛いです^^;

りの撮影!後ろのおじさん邪魔^^;
↑りのが上手に取ってくれました♪後ろの私が邪魔ですね・・・

由布岳・鶴見岳をバックに♪
↑いい表情ですね~♪

鯉が・・・激しい!
↑エサを撒くと、鯉に襲われます!

餌付け中~
↑初めての体験♪

餌付けに夢中~
↑かなり夢中です♪

まだ怖い・・・
↑白鳥は・・・怖いようです^^;

カモもいました~
↑カモの親子でしょうか?


私とママは・・・のんびり景色を眺め、いろんな方のサイトを見学して目の保養をしていました^^;

カッコイイ!ランステ+アメド
↑今回一番気になったサイト。カッコイイです!
 (炭焼き小五郎さんのサイトだったようです。ブログで拝見しました!)


3日目の朝にはきれいな日の出も見ることができました♪

キャンプの朝って最高~!!

日の出直前
↑きれいですね~♪

最高!
↑出てきました!

いいですね~♪
↑隣の方の焚き火の煙と重なっていい感じです!

パジャマで・・・今日は何しようかな~
↑ママはパジャマでまったり中♪



今回のデビューグッズは「コールマン コンフォートキャンバスチェア バーガンディ」!

ナチュラムを覘いていたらたまたま発見!

ママの許可も取らず、勢いでポチっといっちゃいました^^;

が・・・・不具合発見・・・・><; 脚が片方曲がっています。。。

見事に曲がってます・・・
↑かなりショック・・・交換できませんよね・・・?


キャンプ2日目の朝に気づいたのですが・・・当然使用済み。

さらにはその後子供が足を乗せて汚してしまいました。。。

これじゃ交換してもらうのも無理よね。。。あきらめます^><;



人見知りの激しいのあ・りのも2泊もするとお友達ができたようです。

私らがお邪魔してしまった後ろのサイトのRくん。
お世話になったRくん!
↑カメラマン! 遊んでくれてありがとね~^^

お姉ちゃんで面倒みてくれてたMちゃん・Nちゃん。
Mちゃん・Nちゃん・Bさんの娘さん!
↑いっぱい遊んでくれてありがとう♪


Rくんパパさん、ママさん、2日目の夜は楽しかったです!
ありがとうございました!何もお出しできなくてごめんなさい><;

Mちゃん・Nちゃんのパパ・ママさん、突然お声かけてしまいましてすいません^^;
きれいなレイアウト、うらやましいグッズ、大変参考になりました!

Bさん、美味しいプリンのご紹介ありがとうございます!
明礬温泉の目の前、すぐにわかりました^^
(娘さんのお名前聞いていませんでした><:ごめんなさい;;)

地獄蒸しプリン・岡本屋
↑別府ICから15分くらい?

プリンよりかき氷①
↑プリン嫌い・・・

プリンよりかき氷②
↑のあと同じがいい・・・

お土産~♪
↑お土産ゲット♪



いろんな方にお世話になった今回のキャンプ、とても楽しく過ごせました^^

娘たちも初の連泊、満足してくれたようです。

ただ、今の我が家の装備ではこれから先の寒さは乗り越えられないようで・・・・。

今年のキャンプ納めとなりそうです><;

しばらくは物欲と戦いながら装備充実に励む日々となりそうです^^;


---------------------------------------------

志高湖キャンプ場

料金:1泊あたり 3歳以上 310円  駐車場代 410円
    (我が家4人の場合1泊1650円)

トイレ:水洗できれい(女子トイレはトイレットペーパーが途中でなくなったようです。)

ゴミ:HPには「持ち帰り」とありますが、分別すれば捨てられます。ゴミ捨て場はトイレ横。

水場:トイレ横にありますが、多いときには混雑します。ちょっと低いので腰がいたかった。

温泉:場内にはなし。別府IC近くに堀田温泉(大人210円 子供100円)

買い物:別府IC越えたところにトライアル(24H)・グッデイ・ナフコ等あり。

散歩:志高湖1周で2km弱。5歳のりのでものんびり歩けた。薪を拾いながらゆっくりと。

レンタル:自転車が管理棟で借りれるのかな?乗ってる人見かけました。

野菜:キャンプ場出てすぐのGS隣にJA直営のお店がある。水・土・日朝7:30~(違ったかも^^;)

---------------------------------------------
スポンサーサイト


コメント
No title
こんばんは!
ブログへのコメントありがとうございます
さっそく来ちゃいました~
やはりブロガーさんでしたか(笑)

志高湖キャンプお疲れ様でした
2泊してらっしゃたのですね
ウラヤマシイです
我が家も2泊料金払ってチェックインしたのですが、仕事のことが頭をよぎり1泊で撤収してしまいました

コンフォートキャンバスチェアは残念でしたね
一応問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) チョット~! コワレテタンデスケド~ プンプン!


今年はもうキャンプ納めですか?
まだまだ行けますよ~(笑)
次回、我が家は農業公園狙ってます
(近場で・・・安上がりw)

これからお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします!







たーさん│URL│2009/09/29(Tue)22:13:21│ 編集
Re: No title
たーさん、早速のご訪問ありがとうございます♪

> やはりブロガーさんでしたか(笑)
まだまだ掛けだしで続くかどうか怪しいのですが^^;


> 志高湖キャンプお疲れ様でした
> 2泊してらっしゃたのですね
子供達の連泊希望にママもOK出さざるをえなかったようです^^;
私が言っても許可してくれないでしょうが><;


> コンフォートキャンバスチェアは残念でしたね
> 一応問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ダメモトでメール送ってみました~。これで交換してくれたらナチュラムファンになりそう(笑)


> 今年はもうキャンプ納めですか?
> まだまだ行けますよ~(笑)
> 次回、我が家は農業公園狙ってます
> (近場で・・・安上がりw)
農業公園いいですよね!近くて安いのが最高です♪

> これからお邪魔させていただきますね
> よろしくお願いします!
こちらこそよろしくお願いします^^ノ

のあ&りの│URL│2009/09/30(Wed)00:11:26│ 編集
No title
ありゃ!!(汗)志高湖に行かれてたんですね~^^
かなり知り合いがそこに行ってます!!(笑)
そりゃ多いはずですね!!
娘さん達の笑顔がキャンプのたのしさを物語っていますよね!!^^

せっかく始めたブログですよ!!日記感覚で続けてください!!^^

あ!!リンク貼らせて頂いてもよろしいですか!?

やっひ-│URL│2009/09/30(Wed)00:25:22│ 編集
Re: No title
やっひーさん、こんばんは~^^

> ありゃ!!(汗)志高湖に行かれてたんですね~^^
> かなり知り合いがそこに行ってます!!(笑)
> そりゃ多いはずですね!!
他の方々も書かれていますが、それはそれはすごい人でした^^;
メイン広場(?)は端も中央もテントが張られ、野球にバレーに大変でした~^^;


> 娘さん達の笑顔がキャンプのたのしさを物語っていますよね!!^^
娘たちもすっかりはまってくれたようで、今後の装備拡充の後押し役を担ってくれそうです(笑)


> せっかく始めたブログですよ!!日記感覚で続けてください!!^^
やっひーさんのようにまめな更新は無理かもですが、自分なりに続けてみたいと思います!
応援ありがとうございます♪


> あ!!リンク貼らせて頂いてもよろしいですか!?
こちらこそお願いしたいくらいです!
今後ともよろしくお願いします~^^ノ

のあ&りの│URL│2009/09/30(Wed)01:27:17│ 編集
初めまして
やっひーのところからお邪魔致しました
m(__)m
志高湖の横の人は私の知り合いでnagomiさん夫妻でしたので(^^♪
でも、この日は凄く利用者が多かったみたいですね?
久留米ふれあい農業公園も行かれたんですね。
ここは地元なのでちょくちょく利用してまして来週も行く予定にしています。
また、お邪魔致しますので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
もしよろしければリンクもさせて頂ければと思ってます。

しんちゃん│URL│2009/10/07(Wed)05:09:03│ 編集
Re: 初めまして
★しんちゃんへ
> やっひーのところからお邪魔致しました
> m(__)m
もしかして・・・あの「しんちゃん」さんですか?
うわ~・・・顔がにやけながらキーボード叩いてます!

> 志高湖の横の人は私の知り合いでnagomiさん夫妻でしたので(^^♪
> でも、この日は凄く利用者が多かったみたいですね?
すごく感じのいい方でした~^^
あの方がnagomiさんご夫妻だったのですね!ブログを何度か読ませていただいたことありました♪
でも名前とお顔が一致してませんでした^^;
みなさんレポされているようにものすごい数のテントでした!

> 久留米ふれあい農業公園も行かれたんですね。
> ここは地元なのでちょくちょく利用してまして来週も行く予定にしています。
はい、やっひーさん、しんちゃんさんのブログを見て「行ってみたいな~」と興味をもちました^^
来週・・・私も11日がりのの運動会ですので、その後行けないかな~と画策中でした(笑)
ママも「キャンプ行きたい~」とか言っていたので、許可がおりれば出撃予定です^^;
ごいっしょできたらいいな~ OKでるかな~

> また、お邪魔致しますので今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
> もしよろしければリンクもさせて頂ければと思ってます。
こちらからお願いしたいくらいです!よろしくお願いします!

のありのパパ│URL│2009/10/07(Wed)09:58:40│ 編集
No title
またまた、お邪魔致しますm(__)m
久留米ふれあい農業公園は17日~18日に行きます!!
今週の3連休は阿蘇いこいに行く予定です(^O^)/
久留米は明日の受付開始のアウトドアフェスタに10組くらいで行く予定です。
ご都合がつけば、遊びorお泊り(申込必要)で(^◇^)
近いうちにお会い出来る日を楽しみにしてます!

しんちゃん│URL│2009/10/07(Wed)10:39:10│ 編集
Re: No title
★しんちゃん

17・18のアウトドアフェスタでしたか^^毎年参加されているようですね!
しかし・・ベテラン10組の中に飛び込むにはかなりの勇気が必要そうです(笑)
ママの許可さえ出れば参加したいです!
気分が良さそうなときにお伺い立ててみます(笑)

のありのパパ│URL│2009/10/07(Wed)11:05:39│ 編集
No title
志高湖でお隣に張られたスノーピークの方、v-22ブログされてるよ~と
しんちゃんからv-5もらってv-290遊びに来ました。
志高ではご丁寧に挨拶してくださったので
とても感じのよいご夫婦だなぁと思っていました~v-352
あの連休、すごかったですよね。
我が家はオフシーズン専門キャンパーなので(笑)
あの多さには度肝を抜かれましたe-330
でも天気がv-278良くて、気候もよくて
とても楽しいキャンプでしたよねv-291
写真、娘さんたちの笑顔がとても素敵ですv-344
うちは犬が3匹居るので、ワンワン言って煩かったでしょう?
ご迷惑おかけしました<m(__)m>
また何処かのフィールドでお目にかかれますように…。
ブログにもお邪魔させていただきますね。

e-77↓の草枕てんすいキャンプ場、
とてもいい所ですが、テントサイトは結構傾斜がキツイです(笑)。

nagomi│URL│2009/10/07(Wed)13:42:41│ 編集
Re: No title
★nagomiさんへ

こんなところへお越しいただきありがとうございます^^
ドキドキしながら挨拶したので、笑顔でお返事いただいてホッとしたのを覚えています^^
本当に天気もよく気持ちよく過ごせたので、初回にしてお気に入りのキャンプ場になりました♪

うちの娘2人も大声で叫んでいましたのでご迷惑をおかけしたことと思います。
ワンちゃん、全く気になりませんでしたよ^^(全く聞こえなかったが正しいです^^)

「てんすい」は確かに凹凸ばかりでどこに張るか悩むところですね^^;
あれがフラットなら近くでいいところなんですけどね^^;


私もお邪魔させていただきます♪
今後ともよろしくお願いします~^^

のありのパパ│URL│2009/10/07(Wed)15:40:45│ 編集
No title
やっと、ここにたどり着きました。
こちらこそ、その節は大変お世話になりました。
R君のしつこいパパラッチで大変迷惑お掛けしました。
次回また、お会いできるのを楽しみにしています。

りゅうママ&りゅうパパ│URL│2009/10/09(Fri)04:22:32│ 編集
Re: No title
★りゅうママ&りゅうパパさんへ

こんにちは~♪ ご挨拶できてよかったです^^
りゅうくんのおかげで娘達も「キャンプでお友達を作る」という楽しみを覚えたようです^^
娘を連れ出してくれたおかげで、私達がのんびりできたのもよかったり(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています^^
あ、歌瀬米は予約入れました~♪
ついでに赤鬼・青鬼も^^
いつ取りに行くかが問題です^^;

のありのパパ│URL│2009/10/09(Fri)16:54:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/6-6758b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
