のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:32:44
毎年夏の終わりのこの時期になると、実家の父から届きます!


今年も来るかな~なんてママと話してたら届きましたよ~♪


画像 152
↑そう、伊勢海老です♪


実家の隣の島、西海町では毎年この時期に「伊勢海老祭り」というセレブなお祭りが開かれているそうです。
それに便乗して送ってくれるようになりました♪
上の写真じゃ大きさが分かりにくいですが・・・
胴体でのあの顔が隠れます!
今年のは過去最大ではないでしょうか?!

画像 153
↑私が仕事だったので、ママが一人で捌いてくれました! まずは刺身! コリコリして最高~♪



続いて・・・



画像 155
↑味噌汁♪ 比較対象に携帯を置きましたが・・・わかるかな~?

画像 161
↑さっそく割っていただきましょう~♪ 中は身とミソがた~~ぷり!!!


画像 165
↑これは目の保養ですね~♪ 口に入れると濃厚なミソのうまみと、身の甘みが広がります!!

画像 166
↑残さずきれいに食べたあとは・・・足(手?)の付け根までしっかりいただきました♪

画像 167
↑目一杯味あわせていただきました! 親父ありがとう~♪



味噌汁もうまみがしっかり出ていて最高でした!

島育ちだと海鮮系は贅沢してるな~と思います♪

親父に感謝!

もうすぐ冬、次はカキですな~♪


コメント
No title
深夜に目の毒ですね。
危険な画像です、あぁ美味しそう。
それにしても大きいですね。
我が家にも間違って届かないかなぁ・・・。

kazuman│URL│2010/09/02(Thu)01:59:11│ 編集
No title
でかい!
なんとも贅沢な食事でいいですね。

キャンプに持って行って炭火で豪快にって。やってみて~~!

我が家にも間違って届かないかな。

ぐっさん│URL│2010/09/02(Thu)07:56:46│ 編集
すごい!デカイ!!
うまそー!!!

今、遅いお昼ご飯を頂いてますが見劣りしてます(^_^;)

私の所にも間違って届かないかなぁ…(^_^;)

けさやん│URL│2010/09/02(Thu)16:49:34│ 編集
No title
あの~宅急便まだ着きませんが~

やっひ-│URL│2010/09/02(Thu)17:56:24│ 編集
No title
豪勢ですね。 今ググってみたら1キロ ¥5,000-だそうです。

今年も無理です…(涙)


golfbaka│URL│2010/09/02(Thu)19:43:43│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

あら~、毒でしたか(笑)
美味しかったですよ~!自分では手に入れられないだけになおさら♪
食べごたえアリ!!でした~♪

のあ&りの│URL│2010/09/03(Fri)10:17:07│ 編集
Re: No title
★ぐっさんさんへ

贅沢な食事だったんですが、仕事後だったのでさびしく一人で(笑)

キャンプに持って行って炭火、それ来年企画したいな~!
でも届くのが指定できないのが難点。

のあ&りの│URL│2010/09/03(Fri)10:20:08│ 編集
Re: タイトルなし
★けさやんさんへ

いや、年に一度のものですから!
きっと・・・届かないと思います

のあ&りの│URL│2010/09/03(Fri)10:21:11│ 編集
Re: No title
★やっひーさんへ


カキ小屋キャンプをお待ちください♪

のあ&りの│URL│2010/09/03(Fri)10:22:32│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

キロ5,000円ですか・・・。
親父に足向けて寝れませんね!

自分では10年に一度も無理かも(汗)

のあ&りの│URL│2010/09/03(Fri)10:24:02│ 編集
おいしそう♪
見ているだけで、口の中に唾液がいっぱい溜まるのがわかりました^^;
こぼれないように・・・^^;
いいですねぇ^。^
それにしても、この巨大な伊勢エビをお刺身にしたりおみそ汁にしたりと、さばいたママさんを尊敬♪
虫嫌いのママさん、がんばりましたねぇ^^・・・って伊勢エビだったら私もがんばるかも~♪

トルママ│URL│2010/09/05(Sun)22:08:33│ 編集
Re: おいしそう♪
★トルママさんへ

おいしかったですよ~♪
今度ご一緒できるときには・・・同じ物は無理なんで代わりの物をご馳走しますね(笑)
去年は私と二人で捌いたのですが、今年はママが一人で。
何度かやるとなれてきたようです。
虫には弱いですが、海老には強かったようです!

のあ&りの│URL│2010/09/06(Mon)01:14:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/58-2fd89cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
