のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:24:42
ずいぶんと前のお話になりますが・・・
8月9日、のあ・りののお友達のK家のお庭でBBQをしました!
おうちもステキ、お庭もひろ~いK家、あこがれです!
実はK家、モトヤンさんと職場が同じらしく、飲みに行ったりもするそう!
意外なところで意外なつながりがありました(笑)



画像 077
↑レクタを十分張れるお庭。お昼に雨が降ったので夕方スタート


画像 078
↑まだまだ暑いので、子供達は汗だく!


画像 082
↑焼武者は初卸し♪ 昼間にりのと二人で串に刺して準備したバラ串♪


■焼武者についてご相談
 このときは「オガ炭」を使いましたが問題なく楽しめました。その後のキャンプで「岩手切炭」で使用したところ、立ち消えして途中で炭を熾しなおす羽目に。たまたまかと思って調べると同じ症状で悩んでいる方もいるようです。原因と解決策をご存知の方、アドバイスいただけませんか?


画像 092
↑安いステーキ肉も焼いてみました~♪


画像 093
↑もやしいためも美味しかったな~♪


画像 101
↑暗くなってもおしゃべりは続き・・・


画像 103
↑焼きマシュマロも楽しんでもらいました♪


両親と住んでいるために我が家にお呼びできないのが残念で申し訳なく、ご迷惑ばかりかけているK家。
今度は鍋を囲もうとお誘いもいただいています!
良くしていただいて感謝しております!



お時間ありましたら超簡単レポでもどうぞ♪
お庭でBBQ





コメント
No title
こんばんは<(_ _)>

のあ&りのちゃんのお友達のお庭
レクタがゆとりで張れてますね(^_^;)スゴイ!!

焼き武者の件は私には判りませんので
歌瀬の掲示板の方に誰ぞ教えてコールを貼ってますのでちょくちょく覗いて下さいませ(*^^)v

けさやん│URL│2010/08/30(Mon)19:54:42│ 編集
No title
暑い中お外でBBQはとても美味しいですよね!
私もBBQ大好きです^^
ビールがすすんだのでは?
鉄板で焼いてるお肉も美味しそ~
楽しい思い出になりましたね^^

kokoママ│URL│2010/08/30(Mon)20:46:35│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

ステキなお宅でしょ~!?
戸建ての家ならこれくらいの庭が欲しい!と本気で思いましたよ!!

歌瀬の掲示板、見ました!ありがとうございます!
穴開けちゃうと後々不安なので避けたいところですね~(汗)
穴あけってことはやはり空気の流れが悪いのが原因なんでしょうね。
なんだかスノピらしくない問題点だな~。

のあ&りの│URL│2010/08/31(Tue)00:00:48│ 編集
Re: No title
★kokoママさんへ

夏のBBQはいいですよね~!
この日はレクタの下では涼しい風がありましたので、暑いけどすずしい、最高のビール日和でした♪
鉄板料理、不器用な私にはちょうどいいようです

のあ&りの│URL│2010/08/31(Tue)00:02:38│ 編集
No title
いいなぁ~
お庭でバーべキュー憧れですね!
お肉や串も美味しそうですが、もやしにバター食べたくなりました!

YONO│URL│2010/08/31(Tue)00:59:15│ 編集
いいな~!
レクタが余裕で張れるお庭が欲しいです!いいな~
遅くまで楽しまれた様ですが片付けも大変だったでしょ?
ちょっと焚火の前で出航したのありのさんを思い出しました(笑)

moripy│URL│2010/08/31(Tue)07:00:17│ 編集
Re: No title
★YONOさんへ

いいでしょ~!
お庭でバーベキュー、我が家でできたらな~♪
大量のもやしはあっという間に売り切れました。
味付けに改良の余地ありでしたが(笑)

のあ&りの│URL│2010/08/31(Tue)15:30:05│ 編集
Re: いいな~!
★moripyさんへ

あこがれますね~、庭付き戸建。
解散は22時くらいだったでしょうか。
娘達はお泊りさせてもらい、私たち夫婦は徒歩で帰宅。
翌朝7時前に再訪いたしまして片付けでした(笑)

あら・・・寝顔も見られてました?!お恥ずかしい!
どこでも寝れる人なので、焚き火の前だとあっという間でした(爆)

のあ&りの│URL│2010/08/31(Tue)15:33:11│ 編集
No title
この人はもしかして?!(爆)
今度ここでBBQしましょうね!

モトヤン│URL│2010/09/02(Thu)20:32:10│ 編集
Re: No title
★モトヤンさんへ

私も聞いた時はびっくりでしたよ!
先日飲みにお誘いいただいたのですが、仕事でご一緒できず残念でした。
ぜひBBQしましょう~♪

のあ&りの│URL│2010/09/04(Sat)02:54:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/57-fac8ed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
