のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/08/28
01:18:05
12~14日で四季見原キャンプを楽しんだあと、そのまま長崎の私の実家へ帰省しました。
宮崎県高千穂~長崎県西海市へ。
高速1000円を利用しての渋滞覚悟帰省でした(笑)


途中の渋滞情報によっては菊水ICで降りて、長洲~島原間のフェリーを利用しようかとも考えたのですが、
熊本北での交通情報では広川で渋滞2km。
これならそのまま行っちゃえ!
って事での前回の玉名PAでの吉野家の牛丼でした♪


実家まで7時間程度かな~と思っていたのですが、予想よりずいぶん早い5時間半で到着!
無事夕食のBBQにありつけたのでした♪

画像 332
↑翌朝の眺め。海を挟んで目の前に、主産業である大島造船所が見えます。
 長崎県内で2番目に大きいと聞いた事があります。


画像 334
↑いとこのそらくん。大きくなったね~!


画像 330
↑朝青龍似だったゆいとくん!顔が変わってきたな~。


画像 343
↑愛犬ビクトリーくんと。3人とも汗まみれ!


画像 350
↑私の祖母にも挨拶に!とうとう歩けなくなってしまいました。。。


画像 357
↑ひ孫にあたるのあ・りの。来るのを楽しみに待ってくれていたようでした。帰りは寂しそうだったな~。


ちょっと前から聞き続けている曲があります。
「トイレの神様」 植村花菜さんの曲。


歌詞が私の祖母とかぶってしょうがない。
聞くたびに祖母のことを思い出し電話したくなります。
今回帰省して久しぶりに顔を見ました。
前からやせていたのですが、さらに肉が落ちたようでした。


帰り際の寂しそうな顔を見ると涙がこぼれそうになりました。
手を取って話したかったけど恥ずかしくてできなかったのを後悔してます。



帰りは高速入り口手前にある「あいかわ」へ。
ここはお肉屋さんが作るハンバーガー、絶品ですよ!
画像 363
↑福岡に戻る途中で佐世保バーガーは食べておかなきゃ!「あいかわスペシャル」はうまいです♪


覚悟していた帰りの渋滞もほとんどなく、スムーズに流れました!
強行日程での帰省でしたが、祖母の笑顔も見れたし、弟夫婦にも会えた!
頑張って運転した甲斐があったな~♪



数は少ないですがアルバムです。お時間あればどうぞ♪
2010夏の実家帰省




コメント
思い出しました!
もう二十年くらい前に、まだフェリーで渡っていた頃
島の民宿にお世話になって、瀬渡し船に乗って
磯釣りを楽しんだ事があります!何日か滞在しましたが
当時お世話になった島の方達は優しかったです!(笑)
長生きしてほしいですね~

moripy│URL│2010/08/28(Sat)10:39:31│ 編集
No title
こんばんは

のあ&りのさんのご実家は
大島大橋をわたって右に曲がったところに有るんですか?

昔一度だけ営業で通ったことが有るのですがこんな風景だったようでしたので(^^ゞ


けさやん│URL│2010/08/28(Sat)23:07:58│ 編集
No title
おばあちゃんが喜んでくれてよかったですねe-68
キャンプ&帰省、充実した夏休みになりましたね。

アッキーナ│URL│2010/08/29(Sun)11:00:22│ 編集
Re: 思い出しました!
★moripyさんへ

おお~、大島に行かれた事があるんですか!
いい釣り場が多いようで、釣り具屋の友人がいますが季節を問わず釣り客は多いらしいです。
いなかの人は優しく、私も遊びに行く先々でお菓子をもらっていました♪

のあ&りの│URL│2010/08/30(Mon)00:53:27│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

すごい!たったコレだけの写真で特定されちゃいましたね(笑)
そうなんです。橋を渡って右に曲がったところですよ!

何にもない島なんですが、好きなんですよね~

のあ&りの│URL│2010/08/30(Mon)00:55:14│ 編集
Re: No title
★アッキーナさんへ

やはり子供の顔が最高のビタミン剤なようです!
もっと顔見せに帰らなきゃだな~って思いました♪

のあ&りの│URL│2010/08/30(Mon)00:56:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/56-3ace7efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
