のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:13:04
8月12日~14日の2泊3日で、宮崎県高千穂の四季見原キャンプ場に行ってきました♪
5月末の竜王山ホタルキャンプから2ヶ月半我慢してのキャンプに、ドキドキしながら当日を迎えました。


しんちゃんからの情報でオートAの8番が最高だと聞いていましたが、既に予約済みのようで取れず、
オートBで予約していました。


画像 140
自宅から約4時間の道のりを経て、キャンプ場へ。

いつもなら子供用DVDをレンタルして見せながら行くのですが、今回はすっかり忘れていました。
やはりブランクのせいでしょうか?!


画像 150
今回は強風が予想されたため、夏のボーナスでついにシェルを購入!
ヤフオクで格安品が出ていたため、ママにお願いしてポチっと♪
連結部分は要研究ですね~(汗)


画像 148
画像 168
ゲーム・テレビからはなれ、笑顔一杯のキャンプになりました!


画像 251
高千穂峡にも短時間ながら行きました!
残念ながらボートは受付終了でしたので、次回に持ち越し。
早めに行かないと乗れないんですね~。


画像 220
虫が苦手なママ、最初はちょっと落ち込んでいたので心配しましたが、
童心に返って遊べたようです♪


画像 231
画像 307
今回も新しいお友達ができました♪
またどこかでご一緒できるといいな~!


お時間ありましたがこちらもどうぞ♪
四季見原キャンプ8月12~14日


次はいつ行けるかな~。9月に1度行けたらいいな~♪


コメント
No title
四季見原いいですね!
行った事ないので写真で研究させていただきました。

で、シェルデビューおめでとうございます。
厳冬期のキャンプもこれで一安心でしょうか??

お友達とたくさん遊んでのあちゃん、りのちゃんもいい思い出が
できたことでしょうね。
オートの8番我家もいこっと!

kazuman│URL│2010/08/19(Thu)08:34:34│ 編集
No title
おはようございます!
レポ拝見しました!
ちょっと曇り空だったみたいですけど
色々な出会いがあってよかったですね(^O^)/
奥様、虫かなりお嫌いみたいですね(笑)
でも、ご夫婦でラブラブですね(^O^)/
四季見原是非、次は11番狙って下さい!
混んでないときはフリーサイトの駐車場も張れるみたいです!
ここもいいですよ(^O^)/

しんちゃん│URL│2010/08/19(Thu)09:39:04│ 編集
No title
ゆっくりのんびりのキャンプでしたね(^_^)
我が家は、海の日に四季見原行ってきましたが、あいにくの天気でした(:_;)
でも景色はすばらしかったです!

新しい出会いもあって、シェルも購入していい夏休みでしたね(^-^)

アッキーナ│URL│2010/08/19(Thu)15:44:35│ 編集
No title
キャンプ満喫されてうらやましいです・・・
私もそろそキャンプに行こうかと、
計画立てています・・
新しいい出会いもあったようで、
子供達もいい思い出が出来たことでしょうね!!
キャンプお疲れさまでした(*^。^*)

yamachan│URL│2010/08/19(Thu)17:39:57│ 編集
No title
お疲れ様でした^^
久しぶりのキャンプ待ち遠しかったでしょう(笑)
いいキャンプ場で出会いもあって最高でしたね^^

リビシェル購入おめでとうございます
これで寒い季節もガンガン行けますね(笑)

たーさん│URL│2010/08/19(Thu)22:18:30│ 編集
No title
四季見原いつか行ってみたいんですよね~
色んな出会いもあったようで良かったですネ!
リビングシェル購入おめでとうございます!
次はパープルちゃん購入ですネ(笑)

よっせ│URL│2010/08/19(Thu)23:29:24│ 編集
No title
出会いもたくさんあり楽しかったようですね^^;
我が家も11日から行く予定でしたが、台風の為、断念。
リベンジしたかったのですけどね。
やはりロケーションンは最高!

マッキ-│URL│2010/08/19(Thu)23:43:22│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

四季見原よかったですよ~!
標高が高いために天気予想が難しいところが難点ですが、気持ちいい避暑キャンプが楽しめました!
オート8番指定ができればさらに楽しめると思います♪

シェルいっちゃいましたが・・・これ以上物が増えないようにしなきゃ!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)10:53:35│ 編集
Re: No title
★しんちゃんへ

曇りでしたが、雨は降らずに過ごせたのがよかったです!
家内はかなりの虫嫌い、標高が高いから虫は少ないと思っていたら
そうでもなかった^^;
結婚して丸9年、まだまだ仲良くありたいですね~!
フリーサイトも見晴らしよく、そっちもいいなあと思いました!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)10:56:46│ 編集
Re: No title
★アッキーナさんへ

7月連休は天気が悪かったようですね。
下界はすごい快晴だったので「いいキャンプができてるだろうな~」と思っていましたが・・・。
シェル入手によって秋キャンプが楽しみになりました♪

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)10:58:44│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

夏はお休みされていたようですね。その分プールに行かれたりと楽しまれていたようで!
これから涼しくなるシーズン、ご一緒できるかな~?

うちの子は恥ずかしがってお友達を作るのが苦手なようですが、
今回はワンちゃんが仲介してくれたのがよかったようです!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:01:50│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

かなり久しぶりだったので、職場に「あと○日」のカウントダウンをこっそり作っていました(笑)
四季見原は9月も営業しているそうなので、雲海を見にいきたいな~と勝手に思っていますが・・・
きっと仕事の都合がつかず無理でしょう!

シェルがあると夢がひろがりますが、物欲も広がるのが問題点です!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:05:20│ 編集
Re: No title
★よっせさんへ

あら、まだ行かれてなかったのですね。てっきりしんちゃん達と行かれたことあったのかと思ってました。
9月・10月の週末・連休も営業されているようです。
多くの方のブログでいろんな場所が紹介されているので、選ぶのに助かっています音符

パープルちゃん、いいですよね~!
しかし先立つ物が・・・
冬キャンプとなるといろんなものが必要になりますね。困った~!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:09:12│ 編集
Re: No title
★マッキーさんへ

あら、11日から来られていたならご一緒できたのですね~。残念!
11日は2家族がテント泊されていたそうですよ。
ロケーション最高のキャンプ場、また行きたいです!

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:12:13│ 編集
No title
最高の気候の中の四季見原、おつかれさまでした。
みなさん、キャンプも観光も楽しそうで、うらやましいです。


我が家は、もう二度と行かないと誓ったトコロですが、アルバムを見ると…


ところで、西海市の ご出身なのですね?
帰省の際は、声をかけて下さいね!(笑)

golfbaka│URL│2010/08/21(Sat)23:21:00│ 編集
No title
おはようございます<(_ _)>

リビシェ購入おめでとうございます

アメド連結はトンネル連結しかした事が無く
めんどくさいし綺麗に張れないんですよね(^_^;)

参考にさせて下さいね(^^♪コンドタメシマス

けさやん│URL│2010/08/23(Mon)10:20:37│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

golfさんは四季見原と相性が悪いのでしょうか?
体調を崩されたり、天気が悪かったりとついてないようですね。
私たちもは回は雲の多い天気でしたので、できればもう一度リベンジしたいな~と思っています

西海市大島町なんですよ~。
ご一緒に遊べる時があればいいですね~♪

のあ&りの│URL│2010/08/23(Mon)22:02:33│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

ようやく購入できました!
タイミングよく安売りで出ていたのがよかった♪

トンネルとの連結だとその分広くなりますよね?
直結だとちょっと手狭な感じがしました。
もっと片付けて対応しなきゃですね・・・。反省。

のあ&りの│URL│2010/08/23(Mon)22:04:43│ 編集
No title
キャンプ、楽しかったですねぇ♪
お好み焼き、ホントにおごちそうさまでした♪とってもおいしかったです^^
お互い初張りのシェルも威力を発揮してくれましたよね^^

我が家はたいした下調べもせずに予約して、チェックインがピーク前だったので運良く「8番」に張りました♪
ありがたみを十分に感じないまま過ごしたようで、もったいなかったな~^^;
我が家もそのうちupしますのでみてくださいね^^

トルママ│URL│2010/08/24(Tue)10:35:17│ 編集
楽しそう~☆
のありのちゃんにとっても、
素敵な夏の思い出ができたでしょうね~(^ー^* )
ママさん、虫が苦手なのですね、、
分かりますーー
私も苦手。。。
今年、思い切って夏キャンしましたが
やっぱりねぇ。。。
どっちが頭だか足だか分からないような虫、、
ランタンにぶつかってくる虫・・・。
思い出すと背筋が寒くなります。。。(笑)

nagomi│URL│2010/08/25(Wed)09:29:24│ 編集
Re: No title
★トルママさんへ

楽しかったですねぇ~♪
我が家のキャンプでは毎回おなじみになったお好み焼き。
温かいまま食べていただきたかった~。
まだまだ試行錯誤中ですので、次回はもうちょっと進化してるかも?(笑)

お互いシェルのデビュー戦、いい仕事してくれましたね♪
我が家は今までがレクタのみでしたので、風に悩まされていたのが解消されました!

8番良かったですね♪またご一緒しましょうね!
レポ楽しみにしてま~す♪

のあ&りの│URL│2010/08/26(Thu)12:27:21│ 編集
Re: 楽しそう~☆
★nagomiさんへ

のあ・りのは・・・
高千穂でボートに乗れなかったのが不満だったようで、
「今回のキャンプはイマイチだった。でも友達ができたのはうれしかった」
らしいです・・・。
子供は友達とワイワイ遊ぶだけで十分なようです(笑)

家内は虫が大の苦手なんですよ~!
nagomiさんもってことは、女性はほぼそうなんですよね~。
キャンプ嫌いにならないためにもフォローしなきゃですね!

のあ&りの│URL│2010/08/26(Thu)12:34:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/55-5ec689d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
