のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:32:05
前回の更新から早2ヶ月!
仕事のピークと疲れからでネット巡回もままならぬ状態でした。
お盆休みをもらえたおかげでだいぶスッキリできました(笑)
今後ともよろしくお願いします♪


撮り貯めていた写真も大量にありますし、お盆休みには2ヶ月ぶりにキャンプにも行けましたし、
しばらくネタには困りそうにありません!
といいつつも更新は滞るのでしょうが・・・まあそうならないように気合を入れなおします!


キャンプレポを書こうかと思ったのですが、
デジカメから画像の取り込みがうまくいかなかったので、7月18日にあった花火大会の絵より。
まあ当然のことながらうまくは撮れません・・・。
記録が目的なのでご了承を(笑)


DSC_0101.jpg
この日は仕事も休み。いや、他の社員に頼んで休みにしたんだった。
ママが職場の方からグリーンランドの無料入場券もらったんで、中から花火観賞♪
子供達もすっごい楽しみにしてましたね~♪


私「今日は花火を見るだけよ。乗り物は乗れないからね?いい?」

のありの「うん、わかった!」


と、念を入れての出発!
しかしながら、そこは子供。そううまくいくはずがありませんね~。
入場した途端に特別チケットを目ざとく見つけ、猛チャージ開始です。

DSC_0159.jpg

こんなときは性格がでますね~。
のあは真っ先に反応し、即口にして却下されると泣き出します。
りのはまだ漢字が読めない分気づくのが遅れ、のあが泣く様子を見て一歩引いて見ています。
もちろん逆の場合もありますが、子供ってかわいいですな~。

DSC_0163.jpg

二人がぐずるのを尻目に見ながら、芝のきれいな広場に場所を確保。
それからもしばらくはぐずっていましたが、あきらめたのか二人で追いかけっこを始めました。
私は設定をあーだこーだといじって準備をし、ママは二人を注意しながら見守ります。

DSC_0189.jpg

設定の用語すら危なっかしいこの私。
満足な写真が撮れるはずありませんが、写らないという最悪の事態だけは免れました(笑)
失敗したのは、望遠レンズしか持っていかなかったら、近すぎて全体が入らなかった!こと。
18-200mmのレンズが欲しいと思っちゃいました。

DSC_0212.jpg

ラストまでしっかり見て帰途に着いたのですが・・・駐車場を出るまでに2時間弱!
周りのイライラしている様子や、列へ強引に割り込む技術、お互いに表情を見ながらの駆け引きを
ママと二人で笑いながら見ていました♪
途中でママが抜け道?を見つけてくれ、ほぼ並ぶことなくスムーズに出れたのです。

来年は昼過ぎから園内で遊んで、その後花火!
なんて過ごし方もいいかな~と思うのですが、順番待ちが苦手な私はどうしても躊躇してしまうのでした。


あ、そうそう。
ラスト1分はメディア一杯のため撮れなかった歯がゆい思い出もいただきました(笑)


お暇ならこちらもどうぞ~

7月18日花火大会


コメント
No title
お久しぶりです(^O^)/
花火大会、私も久留米で開催された筑後川花火大会行って来ました。
やはりいいですよね!!
今度、飲み会、キャンプ是非ご一緒して下さい(^O^)/
宜しくお願いしますm(__)m

しんちゃん│URL│2010/08/16(Mon)10:31:27│ 編集
No title
先日、四季見原でお会いしたトル家族です。早速、トルチュのブログにコメントいただきありがとうございました^^あの厚い鉄板で焼いたお好み焼きは絶品でしたv-352
また、ご一緒できるとうれしいですv-286

トルママ│URL│2010/08/16(Mon)20:17:23│ 編集
No title
お久しぶりです(^_^)

グリーンランドの花火は、遠目からしか見たことないなー。

大牟田と言えば、大蛇山は行かれましたか?

キャンプレポも楽しみにしてます(^_^)

アッキーナ│URL│2010/08/16(Mon)23:30:09│ 編集
No title
お久しぶりです!
花火が綺麗に撮れてますね^^

先日、近所の花火大会で、私も挑戦したのですが・・・(^^;
今度教えてもらわなくちゃ^^

キャンプはどちらに行かれたのかな~
レポアップまで楽しみにしてます!


たーさん│URL│2010/08/16(Mon)23:49:57│ 編集
Re: No title
★しんちゃんへ

筑後川花火大会は盛大でいいですよね~!
私も数年前に1度行きましたが、その後は仕事が重なり行けてません^^;
平日にあることが多いのでしょうがないですね。
飲み会・キャンプ、ご一緒したいです♪


のあ&りの│URL│2010/08/17(Tue)08:59:21│ 編集
Re: No title
★トルママさんへ

ずっと遊んでいただいてありがたかったです!
特にのあは友達作りが下手なので、声をかけていただいて助かりました♪
身近な大牟田の話が出たのもびっくり!
またご一緒したいですね♪よろしくお願いしま~す♪


のあ&りの│URL│2010/08/17(Tue)09:00:08│ 編集
Re: No title
★アッキーナさんへ

ほんと、お久しぶりです^^;
おお、大蛇山もご存知でしたか!
私が大牟田に来て5年、毎年のあ・りのが踊りで参加してますよ~♪
祭り好きの私はワクワクしちゃいます!
キャンプレポがんばります~♪

のあ&りの│URL│2010/08/17(Tue)09:03:34│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

お久しぶりすぎました^^;
花火撮影は初でしたので、どう撮っていいものかネットで予習して出かけました。
教えるほどの腕はないですので、一緒に悩んでくださいな(汗
キャンプレポ、もう少々おまちください^^;

のあ&りの│URL│2010/08/17(Tue)09:05:51│ 編集
No title
お久しぶりです^^
花火の写真とてもきれいですね~
見とれました・・
楽しい休日を楽しまれ癒されたことでしょうね(*^^)b
キャンプレポ楽しみにしてますね~

│URL│2010/08/18(Wed)08:42:12│ 編集
Re: No title
★コメントありがとうございます♪

とりあえず撮ったって感じの写真ばかりでしたが、
そう言ってもらえるとうれしいです!
キャンプレポはただいま作成途中ですので、もうしばらくおまちください^^;
がんばりま~す♪

のあ&りの│URL│2010/08/18(Wed)09:19:27│ 編集
No title
すみません・・名前がないのは、yamachanです・・・・_(._.)_

yamachan│URL│2010/08/19(Thu)20:01:42│ 編集
しまった~~!でおくれた~!!
結構まめに覗かして頂いていたんですがいつ見てもレクタの中でとおじさんが振り向いている写真でしたので気が緩んでいました(^^ゞ
叔父さんの顔は覚えましたので道で出会っても挨拶できるとおもいます(笑)


しかし綺麗に花火撮れていますね♪

私には無理そうです(^^ゞ

説明書を読むのが苦手なのです(^_^;)

けさやん│URL│2010/08/20(Fri)00:08:13│ 編集
Re: しまった~~!でおくれた~!!
★けさやんさんへ

更新サボっておりました。すいません。
そのために輪が広がったようで少しはお役に立てましたでしょうか?(爆)

花火は難しいですね~
今回はとりあえずシャッター開けてただけって感じです。
設定・構図とかタイミングとか、もっと勉強しなきゃと思いました!
私はトイレに取説置いておいて、毎朝のお供にしてます^^;
汚い話でごめんなさい(汗)

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:16:32│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

yamachanさんでしたか!
いつもありがとうございます♪

のあ&りの│URL│2010/08/20(Fri)11:17:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/54-4ec8ad38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
