のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/05/27
00:33:08
日曜日はすごい雨でしたね。

午前中は仕事だったのですが午後からは何とか休めたので、娘を連れて図書館に行ってきました。

私は図書館が結構好きだったりします。

学生時代はよく図書館に通ってたな?。



のあが今週末漢字検定を受検しますので勉強目的と、

りのが最近勉強を嫌がるので雰囲気変えてみようかってのと、

今週末はホタルキャンプを予定しているのでその予習と、盛りだくさんの図書館行きでした♪


DSC_0068.jpg
↑りのちゃん、作戦成功でがんばってくれました^^

DSC_0069.jpg
↑のあちゃん、漢字検定がんばれよ?♪

DSC_0074.jpg
↑ホタルキャンプの予習も忘れずに!

DSC_0078.jpg
↑本が好きになってくれたらいいな?


この日はママが結婚式に呼ばれていましたので父子でのんびり楽しみました。

雨の日はまた行きたいな?^^




ところで、相変わらずミシンと格闘しております^^;

DSC_0001.jpg
↑パイルドライバーの収納を作った生地で

DSC_0002.jpg
↑これくらいのまちをとって

DSC_0003.jpg
↑ファイアグリルの収納を作って見ました?


さらに・・・


DSC_0081.jpg
↑重いのでしっかり補強をいれて

DSC_0082.jpg
↑端っこにちょいとアスタリスクでも

DSC_0089.jpg
↑そう、9mm極厚鉄板の収納です^^

DSC_0083.jpg
↑内ポケットにはヘラを一緒に。 スポンジで気持ち保護^^;



あとは先日のフォールディングベンチ&天板の収納作って終わりかな?。

慣れない事すると疲れますね^^;


コメント
No title
手作り上手に作れていますね~私には正直無理です!
アスタリスクマークまでも・・・(笑)折角だから
のありのさんのブランドマークを作ってみては如何ですか?

moripy│URL│2010/05/27(Thu)22:03:31│ 編集
Re: No title
★moripyさんへ

へたくそなりに一生懸命やってます~^^;
アスタリスクマークは縫うのが面倒でした・・・

のありの│URL│2010/05/28(Fri)00:03:06│ 編集
No title
ほんと上手ですね~
うらやましいです^^
のあちゃん漢字検定合格するといいですね(*^_^*)
りのちゃんも気分転換になり勉強が
はかどって、よかったですね^^
図書館!私も好きです、一人で行くことも
あるくらい、あの静けさに、ゆっくり
見るのがいいんですよね~
気持が落ち着くんですよ^^

yamachan│URL│2010/05/28(Fri)08:34:20│ 編集
すばらしすぎです(^^ゞ
重さの掛かる所には
それなりの工夫がすばらしいです
しかもコールマンのいすの赤と
良い感じでマッチしてますね♪

けさやん│URL│2010/05/29(Sat)00:47:45│ 編集
No title
のありのさんの器用さにはいつも感心しています(゜o゜)
奥さん任せにしないで、自分で作るなんてすごいです。
のあちゃんがんばってね。

アッキーナ│URL│2010/05/29(Sat)01:24:58│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

29・30日と出かけていたためお返事遅くなりました^^;
図書館のシーンとした空気はいいですよね~♪
のあの漢字検定も何とか終わってホッとしています。
りのも久しぶりに勉強してくれたし、また連れて行きたいな~^^

のありの│URL│2010/05/31(Mon)11:11:28│ 編集
Re: No title
★アッキーナさんへ

買えないけど欲しい、欲しいけど買えない。じゃあ作るか・・・
の単純な気持ちから始めましたが、難しいですね~^^;
のあの漢字検定もなんとか終わり、ホッとしています^^

のありの│URL│2010/05/31(Mon)11:13:22│ 編集
Re: すばらしすぎです(^^ゞ
★けさやんさんへ

鉄板10kgを運ぶのは大変なので作って見ましたが・・・
口が小さすぎて出し入れが難しいです(笑)
作り直すのも面倒なので、どうしようかな・・・^^;

のありの│URL│2010/05/31(Mon)11:15:14│ 編集
No title
両端を又は片側をほどいて
チャックを付ければ
口が開くのでは?

けさやん│URL│2010/06/01(Tue)00:35:05│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

おお~、チャックという手がありましたか!
時間が有るときにやって見ます^^
アドバイスありがとうございました♪


のありの│URL│2010/06/03(Thu)01:31:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/52-2d8f985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
