のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:29:17
ご覧の通り、テンプレートを変えてみました^^
タイトル部分の絵?写真?は昼と夜とで変わるようですよ~♪



さて、今日のタイトルなんですが・・・きっかけはGWでケガしたことでした^^;

草スキーで滑り降りたときに横転してしまい、派手に両手をすりむいてしまいました。

2週間がたった今でもまだ痛みがあります。跡が残るんだろうな~。

で、今までにIGT用ウッドテーブルや、フォールディングベンチ用天板、ランタンケースなど作ってきました。

どれも私なりに頑張ったつもりです^^;

で、今回けがして力が入らないこともあり、新たな分野に挑戦してみましたよ~!

ママにアドバイスもらいながら・・・ミシン掛け!

最初から最後まで一人で作ってみました~!



それがコレ♪


DSC_1291.jpg
↑わかりますか? 下手すぎてわかりませんよねぇ~^^;

9号くらいの帆布で作りました♪

色は赤!隣のフォールディングチェアと比べてもらったらわかるでしょうか?



DSC_1288.jpg
↑わかりましたよね~! パイルドライバーの収納です♪

DSC_1289.jpg
↑コレくらい出ていると取り出しやすいですよね

DSC_0008.jpg
↑わかりにくいかもですが、底は帆布を2重にしています

DSC_1292.jpg
↑後ろには肩掛け用のアクリルテープを



いや~、我ながら今回のはヒットです!!

生地段階では色が不安でしたが、黒の縁取りで一気に様変わり^^

かなりいい感じに仕上がったのではないかと思います♪

もちろん、2m以内に近寄って見るのはかなり危険です(笑)

生地が安売りされてたんで1000円くらいで作れました♪

次は何作ろうかな~?♪


コメント
No title
おぉ~
裁縫までされるのですか!!
次は私に手編みのセーターなど・・・

やっひ-│URL│2010/05/19(Wed)07:09:15│ 編集
No title
うまいです・・・今度私もつくってもらおうかな~(笑)
のありのさんは器用なんですね!
うらやましいです^^

yamachan│URL│2010/05/19(Wed)08:15:57│ 編集
Re: No title
★やっひーさんへ

裁縫なんて小学校の家庭科以来ではないでしょうか^^;
なんとなくで作ったんで近くで見れる代物ではありませんよ~!

手編みって(笑)
私の悪い運気がうつっちゃいますよ~

のありの│URL│2010/05/19(Wed)12:46:47│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

ありがとうございます^^
yamachanさんはもっとうまく作れますよ!
でも自分で作るとヘタでも満足なんですよね~♪

のありの│URL│2010/05/19(Wed)12:49:24│ 編集
No title
のありのさんの自作作品が増えてますね♪
お上手です~v-424
最初から最後まで自分で作られたなんて\(◎o◎)/!
のありのさん 何でも作れそう^^

kokoママ│URL│2010/05/19(Wed)16:55:50│ 編集
No title
オシャレなテンプレートと
カッコイイ収納袋ですね!
ほんと器用ですね~^^
わたし雑巾すら縫えません(^^;

たーさん│URL│2010/05/19(Wed)22:19:43│ 編集
Re: No title
★kokoママさんへ

ありがとうございます~^^
でも近くから見るとだいぶ粗がわかっちゃいます!
でも自分では満足♪

のありの│URL│2010/05/20(Thu)00:40:09│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

何とか見た目はそれなりに^^;
純正がほしいですが買えないですからね~
少しでもチャレンジでがんばりまっす!

のありの│URL│2010/05/20(Thu)00:41:19│ 編集
No title
キャンプの時に気付きました!あれって手作りなんですね
最初「あったっけ?」って思っていたんですよ!
あまりの仕上がりの良さに!怪我大変そうですね
私もよく判りますよ(笑)

moripy│URL│2010/05/20(Thu)21:51:32│ 編集
No title
こんばんは
コメント出遅れましたが
手作りのケース良い出来ですね♪

赤い生地に黒のアクセントは
とても良いですね~~♪
僕にも作って下さいマフラ~(笑)

テンプレート変えたんですね
これはこれでかっこいいんですけど
私的には前の方がのありのさんのイメージなんですよね(^^ゞ

勝手なイメージですが
お嬢様とPCの前でなんて
おもってたりしてたんですよ♪

あれ?酔っ払ってますね
通じてますかね?


けさやん│URL│2010/05/21(Fri)00:21:00│ 編集
Re: No title
★moripyさんへ

ランタンケースのことかな?
最初の自作品です!アスタリスク空けるのがくろうしました^^;

ケガ大変でした~!
moripyさんは跡残りませんでした?
私は残ってしまいそう・・・

のありの│URL│2010/05/21(Fri)01:32:03│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

これは割りと簡単にできたのでよかったです^^
赤に黒ライン、気に入りました^^

テンプレートは・・・私とママの好みの一致でした^^
前の猫もほんわかして好きでしたよ~♪

のありの│URL│2010/05/21(Fri)01:35:30│ 編集
No title
すばらしい!とても素敵なできばえですね。
これは発注可能なんでしょうか??
のありのさんがあまりに上手に自作されるので
我が家では何もできない夫として地位がさらに下がってますヨ(笑)
もうちょっと下手に作って下さい(爆)

kazuman│URL│2010/05/21(Fri)08:47:59│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

この収納は思ったより簡単ですよ^^
それでも近くから見るとだいぶ痛々しい仕上がりになってます(笑)
我が家の場合、買いたくても買えないのでしょうがなく作るって感じです。
できれば楽に買えたらいいんですけどねぇ~^^;

のありの│URL│2010/05/22(Sat)01:00:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/50-5e67f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
