のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:32:07
ご無沙汰しております。
仕事が忙しいわけではないのですが、最近眠くてしょうがない^^;
忘れられないうちに更新です(笑)



3月連休の暴風雨の際に折れてしまったアメドのフレーム。
(残念ながら折れた状態の写真は撮ってなかったのですが)

先日買い物にルクルまで足を伸ばした際にSPS大宰府に寄って修理をお願いしていました。

DSC_0001.jpg
↑3本目のフレームのちょうど真ん中付近から折れちゃいました^^;


郵送でお願いしていたのですが、10日ほどで帰ってきましたよ~!
DSC_0482.jpg
↑レクタの箱だったのでちょっとびっくり!(酔って買っちゃった??)

DSC_0483.jpg
↑丁寧に梱包^^ 箱を切って長さを合わせてくれていますね。お手数かけました。

DSC_0490.jpg
↑ちょうどこの部分。きれいになって戻ってきました♪

DSC_0485.jpg
↑修理ありがとうございます♪


フレームの長さによって部品代が違うようで、今回は443mmの長さで750円くらいでした。

送料は500円。取りに行くより安いので選択。合計1250円弱だったと思います。

フレーム修理だけで2000円は覚悟していたので、思っていたより安く上がってびっくり!

対応していただいた大楠さん、ありがとうございました♪




さて、前回の暴風雨キャンプで学んだこと。

「今の装備では天候に大きく左右されすぎる」

いろいろと考えた結果、GWに富士山のふもとでキャンプしよう計画はキャンセルしました。

富士まで行ってもしも・・・と考えると不安がぬぐえません。

家族あってのキャンプなので、自信がつくまで延期ということに^^;


さあ困った。GWはどこ行こう?予約してないぞ?

予約の要らない いこいの村 か 志高湖 か?

今のところ志高湖が有力~^^;


コメント
No title
無事退院おめでとうございますm(__)m

GWは志高湖ですか?
私は歌瀬なんですが
いかがですか?

いつかお会いできれば良いのですが
気長に待つと致しましょうかね(^^ゞ

けさやん│URL│2010/04/22(Thu)23:27:07│ 編集
No title
こんにちは!先日の暴風でやられたんですね
みなさん壊れた方がいらっしゃったのをブログで見て
ホッとしています!(笑)しかし意外に修理代が安くて
良かったですね GWはよろしくお願い致しますねぇ~

moripy│URL│2010/04/24(Sat)16:55:33│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

修理できてホッとしています^^

GWは志高湖の予定だったのですが・・・お誘いを受けまして宮崎に行ってまいります^^
歌瀬は人気でしょうから予約厳しいだろうと敬遠しておりました。

これから9月までは何度か行けると思いますので、是非ご一緒したいですね~♪
楽しみにしております^^

のありの│URL│2010/04/25(Sun)01:46:09│ 編集
Re: No title
★moripyさんへ

こんにちは~^^
ほんと、安く済んで良かったです!

GWはお邪魔いたします^^;よろしくお願いします♪

のありの│URL│2010/04/25(Sun)01:56:56│ 編集
春ですね~(*´∇`*)私も毎日眠いです(´Д`)
修理GWに間に合ってよかったですね!
GWはどこも予約がいっぱいみたいですね。志高湖はリーズナブルでいいですよね。まだ行ったことないけど…

アッキーナ│URL│2010/04/26(Mon)23:18:55│ 編集
Re: タイトルなし
★アッキーナさんへ

ポカポカで早寝遅起きです・・・。
もったいないな~と起きてから後悔ですね^^;
志高湖は良かったですよ~^^
場所は先着順なので、早く行って確保しちゃえば快適です♪
貧乏キャンパーな我が家にはぴったり!

のありの│URL│2010/04/27(Tue)10:35:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/46-46f2ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
