のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:48:41
遅くなりましたが、先週の連休に山鳥の森に行ってきました^^

家族でキャンプは11月以来ですから、かな~り久しぶりです!

よってかなり気合いれて臨んだキャンプになりましたよ♪













が・・・

ご存知のように、19日~20日は暴風雨でしたね!

ウチにはシェルがありません。

耐えられませんでした。

雨だけならまだしも風のおかげでテントの外に出れず、

雨がひどくなるとテント浸水におびえながら過ごしました。


さすがSPとでもいいましょうか、外は雨水が溜まっているのですが浸水なしでした。

ペグも抜けたりする事なく頑張ってくれました。

が、アメドの全室のポールが折れました。

かなりへこみましたが、家族に不安を与えてはダメだと思い笑ってごまかしました。


結局、2泊の予定でしたが1泊で帰る事に。

自然の力を感じると共に、まだまだ勉強が必要だと感じました^^;


今回は一切写真無し。そんな余裕なかったのです^^;

それでもうれしいこともありました!

私がテント泊をあきらめ、「車で寝よう!」と決断した時、

子供達は「せっかくキャンプ来たんだからテントで寝たい!」と。

少しキャンプが好きになってくれたかな?


コメント
No title
特にお天気が悪い日でしたよね(^^;
夜は眠れなかったのでは?
今回の暴風雨でポールが曲がった方多いみたいですね
次はお天気のいい日に仕切りなおしましょう^^

たーさん│URL│2010/03/27(Sat)21:38:19│ 編集
No title
こんばんは。
ポールが折れたのは 前室? キャノピー?
ご愁傷様です。 風が強かったですからね~
我が家のアメドも メインポールの1本が曲がりました…

連休最終日は風も穏やかだったのでは? もう1泊して山鳥を満喫されたら よかったのにね。

この際、ランドロックを逝っちゃいましょう!
シェルを買うよりも お得だと思いますよ!(笑)

golfbakaURL│2010/03/27(Sat)22:54:03│ 編集
No title
大変でしたね~。
あの日は強風でしたからねぇ・・・被害者続出でした。
うちのシェルのリッジポールも曲がって病院送りです(笑)
お子様たちがキャンプになれてきたというか、キャンプを
好きになってきてくれたというのは嬉しいですね。
次回はたっぷり楽しめることを期待しています。

kazuman│URL│2010/03/28(Sun)00:26:26│ 編集
この日は色んな所で被害があったようですね。
お疲れ様でしたm(__)m

しかし、子供達がそう言ってくれるのは嬉しいですね!
それだけでもキャンプに行った甲斐があったんでは?

YONO│URL│2010/03/28(Sun)01:32:17│ 編集
No title
みなさん被害が出てるようですね(>_<)
雨、風が強いと恐いし寝れないしで大変ですが、経験するたびに慣れてきますよ(笑)
2泊目は残念でしたが、お子さんたちもいい経験できたのではないですか。
またキャンプに行こうと言ってくれるでしょう^^
うちの子たちもそうですから^^

マッキー│URL│2010/03/28(Sun)09:34:21│ 編集
No title
テント泊、天候によっては大変ですよね。
我が家も以前は少々の雨風でも突撃しちゃえーって派でしたが(笑)
今は年取ったせいか(笑)
天気予報が悪いと出かけなくなってしまいました。。

だけど風では怖い思い、雨では濡れる思いもしたことあるので
自然は侮れないなーって思いますo(*^▽^*)o

nagomi│URL│2010/03/28(Sun)13:29:13│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

いえ、テントに入ってしまえばぐっすり寝れました!
家族も大丈夫だったようで安心しました^^;

リベンジで山鳥にもう一度行きたいな~と思っています♪
温泉は気持ちよかった~^^

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:18:09│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

折れたのは「3本目」のフレームです。
そこの張り綱していたジュラペグが抜け、そのときにパキっと(泣)
ソリステ20を本気で考えねば^^;

もう1泊したかったのですが、風が収まらず怖かったので
改めて出直すことにしました^^;
でも温泉は2度入って気持ちよかったです♪

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:21:22│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

ポール曲がった方多かったのですね~。
それほどの強風だったので自然の怖さを感じました^^;

子供が味方になってくれると家内の説得も楽になりそう♪
と妄想しております!

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:23:47│ 編集
Re: タイトルなし
★YONOさんへ

あれほどの強風は初体験でしたのでいい勉強になりました!
SPの信頼度も深まりました。

子供の一言がこの日の一番の収穫でしょうか^^
これから対応策を勉強して行きます~。

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:26:30│ 編集
Re: No title
★マッキーさんへ

不思議な事に夜はみんな熟睡できたようです^^;
どれだけ鈍感なんだか^^;

キャンプが嫌いにならなくてよかったです。
子供達はそれほど怖さを感じていなかったようですし♪

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:28:21│ 編集
Re: No title
★nagomiさんへ

雨だけなら経験あったのですが、今回のような風は初体験。
シェル必須だな~と痛感したキャンプになりました^^;

私も今までは行きたい気持ちだけで突撃していましたが、
今回の件で家族を満足させきれなければダメだと感じました。
勉強になりました^^;

のあ&りの│URL│2010/03/29(Mon)15:31:05│ 編集
No title
アメドのポールって折れるんですね
変形とかも??
気を付けますねって云うか天災は仕方ないですよね(^_^;)サケレマセンヨネ

けさやん│URL│2010/04/02(Fri)23:54:29│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

お返事遅くなりました。
突風でペグが抜け、次の突風でパキン!って感じでした(泣)
早く修理出さないといけないな~

のあ&りの│URL│2010/04/06(Tue)03:12:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/43-1179bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
