のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:00
仕事も山を超え、久しぶりのファミキャンにテンション上がりまくりの私です!

昨日の最後に「大物を発注・・・」と書いてしまいましたが、

私にとっては間違いなく「大物」!

でもみなさんにはそうでもないかもですねえ^^;



ということで、今朝届きました~♪

DSC_0424.jpg
↑これではまだよくわかりませんね~



さっそく開封!
この開けているときってたまらなくドキドキワクワクですよね!?



DSC_0425.jpg
↑注文していたのは鉄板!!


な~んだ・・・
と思われましたよね^^;
でもただの鉄板ではないんですよ~!


DSC_0428.jpg
↑これでわかります?


なんと!
厚さ9mmの極厚鉄板なのです!^^
普通のホットプレートは1~2mm、市販の厚いものでもよくて3mm。
鉄板は厚ければ厚いほど備蓄熱が大きく、焼き加減が良くなるらしいです!
お好み焼き屋さんの鉄板は20mm近くあるそうですよ。


DSC_0429.jpg
↑作成工房のロゴ入り

DSC_0433.jpg
↑親切に取説までついていました!


この鉄板で美味しいお好み焼きを作りたいな~と思っています♪
まだ腕は未熟(っていうかほぼ未経験)なんですが^^;


コメント
あれれ…デジイチ買って、しばらくは、おあずけだったはずでは?
でも、久々のファミキャンですものね(*^^*)楽しんで来てくださいね。
先日、しげなが行ったんですね。我が家も大好きですが、最近長男がよく食べるもので、怖くて…百円寿司ばっかりです(-_-;)

アッキーナ│URL│2010/03/18(Thu)01:44:03│ 編集
No title
お仕事も一段落つかれて
お疲れ様でしたー
連休はキャンプに行かれるのですねーv-22
準備している時って、すごくワクワクですよね。
山鳥って、我が家は行ったこと無いんですv-356
レポ、楽しみにしていますね。
上等な鉄板での焼き物、美味しいだろうなぁv-10

nagomi│URL│2010/03/18(Thu)08:14:37│ 編集
Re: タイトルなし
★アッキーナさんへ

あ、痛いところを疲れました^^;
今回はママも乗り気だったので、許可がすんなり出たようです(爆)
しげながは最初はうれしいのですが、皿が重なっていく後半はちょっと怖かったりしますね(笑)

のあ&りの│URL│2010/03/18(Thu)09:32:25│ 編集
Re: No title
★nagomiさんへ

ようやくホッと一息ついてます~♪
久しぶりなのでママもやる気なのか、楽しみにしているのが分かります^^
それが一番うれしかったり~(笑)
準備してはいるのですが、忘れ物もありそうです。
鉄板は私も超期待してます♪

のあ&りの│URL│2010/03/18(Thu)09:37:47│ 編集
No title
おはようございます^^

鉄板いいですね!
なんか想像しただけで、アツアツの美味しそーな
お好み焼きが想像出来ます(*^_^*)
いつかキャンプご一緒出来たとき
その鉄板で作って食べさせてくださーい\(^o^)/
ファミキャン楽しんで来て、くださいね~♪

yamachan│URL│2010/03/18(Thu)10:06:17│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

おはようございます^^

ご一緒できるまでにしっかり腕を磨いておきます!
見た目にもおいしく、味もおいしいものができるようになりたいな~^^;
あと2日、楽しみです♪

のあ&りの│URL│2010/03/18(Thu)11:32:06│ 編集
No title
この鉄板で松坂牛のハンバーグなんか焼いたら最高でしょうね~♪

やっひ-│URL│2010/03/18(Thu)19:54:20│ 編集
No title
いい お買い物でしたね。 
お好み焼き、焼きそばも美味しいでしょうが、ガッツリと ぶ厚いお肉も 焼いちゃってください!(笑)

それにしても、なぜ? パイルドライバー4本?

golfbakaURL│2010/03/18(Thu)21:27:59│ 編集
Re: No title
★やっひーさんへ

ハンバーグいいですね~♪
厚めに作って、肉汁閉じ込めたいですね^^

のあ&りの│URL│2010/03/19(Fri)15:25:08│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

ガンガン使って鍛えたいと思っています♪
ぶ厚いお肉、いいですね~。いいお肉が手に入ったときにはやってみます^^

パイルドライバーは・・・1本のつもりが・・・

のあ&りの│URL│2010/03/19(Fri)15:28:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/42-8f947767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
