のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/05
17:58:01
11月28日(土)は待ちに待った忘年会!

さらに、その朝・昼は友人庭でBBQ!

1ヶ月ぶりの休みなもので、かなり気合入れて臨みました(笑)



そこのご主人、若い頃はバイクでテント泊旅行が趣味だったようで、料理もなんでも得意!

自宅の床は自分で張り変え、キッチンは自作し、裏にはDIY専用小屋まで建て、冷蔵庫は業務用・・・など、

上げればきりがないくらいのこだわり者でした!

見習わなければ!と思っていたんですが・・・


私の悪いところで、楽しければ楽しいほど飲んじゃう・・・・。

ママからしっかり説教くらいました(泣)


料理は 手作りウインナー・おでん・焼肉 とまとまりない感じですが、

味はどれも最高!

今度は自分でウインナー作りしたいです。

DSCF0742.jpg
↑マスターの手作りウインナー! 私は・・・腸の洗浄だけをお手伝い(泣)

DSCF0743.jpg
↑焼き大臣の焼き具合は最高でした!

DSCF0747.jpg
↑のあと大の仲良しこいとちゃん♪ 小学校が違うのでたまにしか遊べないね。

DSCF0749.jpg
↑マスターの熊パパさん。その料理の腕は最高です!

DSCF0748.jpg
↑こいちゃんパパ。お酒がダメなのに酔っ払い(私)のお相手をしてくれました^^;

DSCF0750.jpg
↑お気に入りの1本。タンクレディ2005。シェラは熊パパさんのもの。


次のクリスマス会では飲みを抑えて料理しますね! (するつもり・・・したいな・・・できるよね・・・)




ほろ酔いの中電車に乗り込み、一路春日市へ♪

電車:大牟田~二日市~春日  タクシー:春日~会場

の予定が・・・

電車:大牟田~薬院~雑餉隈  タクシー:春日~会場

はい、乗り過ごしました^^; 起きたら薬院でした(笑)


そのせいで遅刻し会場入り!

もうみなさん盛り上がっていました!

私の席には・・・おいらさん! しんちゃん! kazumanさん! ふじやんさん! そしてモトヤンさん!

最初にキャンプを始めるきっかけとなったモトヤンさんの隣でドキドキしながらお話させていただきました^^

おいらさんともお話できて、この席よかった~と思いました!


ご挨拶に回ったときにはいろんな方とお話できました。

ブログで一方的に知っている方々ばかり・・・アルコールの力を借りて遠慮なくしゃべりまくってしまいました^^;

失礼あったかと思います。ご迷惑おかけしました。


二次会でもずうずうしくお邪魔させていただき、kamisanともお話できました。

ケロランタン・・・欲しかったな~。

ポンピングの前に余熱! もう忘れません(笑)


帰りの電車の時間がありましたのでお先に失礼するときも、玄関まで見送っていただきました。

初めてお会いしたのにあそこまでしていただけて感動でした!

楽しい会に参加できてとてもうれしかったです^^

そして・・・次はカメラ忘れません!


次の記事:小旅行
このページのトップへ
前の記事:七五三
コメント
No title
こんばんは^^

とても美味しそうなBBQですね^^
ウインナー手ずくりとは、さぞかし美味しいことでしょう
ちらっと見えたのですが、のあちゃんインラインスケート
されるんですか?
うちの子供達も(夢・愛)インラインスケートしますよ^^
飲み会も楽しかったようでよかったですね^^v

yamachan│URL│2009/12/05(Sat)19:33:52│ 編集
No title
素敵なお友達ですね。
技術をのありのさんが盗んで披露お願いしますね。
飲み会は楽しかったですね。
おいらさん宅にも行かれたんですね。いいなぁ。
キャンプに飲み会にこれからもお願いします!

kazuman│URL│2009/12/05(Sat)20:14:38│ 編集
No title
残念ながら忘年会には参加できませんでした(涙)
次回のイベントで のありのさんFと再会できるのを楽しみにしてます^^
しかし、数ヶ月前に志高湖で偶然出会った時、この展開は予想できませんでしたよね(笑)

たーさん│URL│2009/12/05(Sat)23:33:46│ 編集
No title
手作りウインナーって難しそうなイメージですが・・・
是非マスターして食べさせてください(笑)

YONO│URL│2009/12/06(Sun)02:34:00│ 編集
Re: No title
★yamachanさんへ

会社の忘年会でお返事遅くなりました^^;

手作りウインナー、楽しかったです!
子供達も喜んでいたのでまたやりたいと思います^^

インラインスケートは、おばあちゃんからクリスマスプレゼントを前倒しでもらったようで(笑)
よちよちながら楽しんでいるようです^^

のありのパパ│URL│2009/12/07(Mon)14:53:46│ 編集
Re: No title
★kazumanさんへ

冬眠中に練習して、来春のキャンプではやりたいな~と思ってます^^

飲み会は2次会までお邪魔しちゃいました^^
またよろしくお願いしますね!

のありのパパ│URL│2009/12/07(Mon)14:57:09│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

志高湖でお会いしたときは全く予想もできませんでしたね^^;
多くの方とお話できてうれしい限りです♪

またお会いしましょうね!

のありのパパ│URL│2009/12/07(Mon)14:59:33│ 編集
Re: No title
★YONOさんへ

冬眠中にがんばりますんで、春先のキャンプでご一緒できた際にはぜひ!
味は・・・食べれる程度のものには仕上げます(笑)

のありのパパ│URL│2009/12/07(Mon)15:36:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/27-898f16e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
