のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:08:21
過去のキャンプを振り返ってシリーズ第2弾です!

今回も「思い出を残そう」目的ですので、あしからず^^;

あ、写真は1枚のみですので文章ばかりです。。。。





5年程前からワインにはまった私。

といっても味おんちな私ですから、味も知識もさっぱりです。

楽しく飲めればいいので、その口実に「安旨ワイン友の会」なるものを友人と結成していました^^;

月に1度くらいのペースで2,000円以下のワインを1本ずつ持ち寄り、みんなでワイワイ飲むだけの会なんですが^^;



しばらく間が空いていたので、1泊でキャンプ兼ねてやることに♪(もちろん言い出したのは私^^;)

それからなんです、道具を考え始めたのは。



当日は快晴、絶好のキャンプ日和です♪

朝に福岡から友人3名を迎え、車1台で阿蘇へ向かいます!

乃愛と理乃は久しぶりの再開におおはしゃぎ!

車の中は笑い声が絶えませんでした^^



途中でとうもろこし買ったり、景色を眺めたり、昼食とったり、のんびり2時ごろ到着です。

友人3人はキャンプしませんので、この日はバンガロー泊。

外にレクタを張り、宴会場兼リビングとしました。


夕食準備中
↑貴重な1枚^^; 夕食のパスタのソースを作ってるときに♪


夕食作りながらゴクゴク、食べながらゴクゴク、しゃべりながらゴクゴク、笑いながらゴクゴク。。。。。

いや~、久しぶりに会って楽しかったし、ワインもおいしく、最高の気分でした!

が、その後事件が・・・。




飲みすぎて記憶を飛ばしてしまったようで。。。

次の日も吐き気が収まらず最悪な気分で昼過ぎまで過ごす羽目に。。。

ああ、反省。。。。



昼前にキャンプ場を後にし、昼食を兼ねて瀬の本近くにある「シェ・タニ」へ♪

ここはケーキバイキングが最高なんです!

1900円で90分だったかな?熊本市内では有名なお店ですが、バイキングはここだけ。

我が家は瀬の本に行くときは必ず寄ります♪


まあ、私は二日酔いで車でお留守番でしたが・・・。



何とか酔いが治まる頃に友人達を送り届け、私の大失敗キャンプが終了したのでした^^;

これに懲りず、また飲もうね~^^;



----------------------------------------------
茶屋の原キャンプ場

トイレ:和式・汲み取り式・きたない・・・(ママは回数減らそうとできるだけ我慢してました)

料金:バンガローで6000円くらい。

料金は高くないのですが、トイレがあれですので、ファミキャンではもう二度とないですね^^;



コメント
No title
遅くなりましたが試験お疲れ様でした
いい結果が出るといいですね^^

「ワインの会」ですか~ いいですね!
飲みすぎて記憶が無くなるのは
よほど楽しい飲み会だったからでしょうね^^


たーさん│URL│2009/11/17(Tue)21:41:20│ 編集
No title
ここってたしか受付したら
いきなりトイレットペーパーを
はい!どうぞ!ってな感じで渡された所では(^_^;)


けさやん│URL│2009/11/17(Tue)23:01:42│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

こちらも遅くなりました^^;
結果は・・・どうなんでしょうね、ネタになるといいのですが(笑)

楽しすぎて羽目をはずしちゃいました^^;
お酒は弱いのですが大好きなのです!^^

のあ&りの│URL│2009/11/21(Sat)01:19:09│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

そうです!
トイレットペーパー1個を渡されました^^;
トイレがきれいならリピートしたいキャンプ場なんですが・・・
とても残念です^^;

のあ&りの│URL│2009/11/21(Sat)01:20:28│ 編集
初めてコメントします。
家も今年の夏行きました。
キャンプ場はいいんですよねー。
トイレに尋常じゃない数のアリがいてそれがまた、でかい!子供が泣くので、トイレットペーパーを手にぐるぐる巻いて退治しました。

アッキーナ│URL│2009/11/21(Sat)21:45:48│ 編集
Re: タイトルなし
★アッキーナさんへ

初めまして~♪よろしくお願いします!^^

そうそう、雰囲気のいいキャンプ場なんですよね~!
ソロなら全然ありなんですが、家族でとなると・・・ですね^^;
アリは確かに大きかったですね!
次女のりのは気に入ったようで捕まえて遊んでました^^

あまり人気のないキャンプ場なのかな~と思っていたら、結構みなさん行かれているんですね^^

のありのパパ│URL│2009/11/22(Sun)13:48:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/23-972484ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
