のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:36:36
先週の3連休、私は
10日 普通に仕事
11日 りのの運動会
12日 昼から仕事
の予定でした。

が・・・ブログ見てるとみなさん行かれてるじゃないですか!
行ってない人の方がすくなかったのでは?
そうなるとウズウズしてきまして・・・ママに交渉の結果・・・

11日りのの運動会後~12日仕事前まで 強引に行って来ました!
近場しかないということで、以前下見していた「草枕温泉てんすい」です^^



運動会が終わったのが3時。幼稚園を出たのが3時半。
自宅を出発したのが4時半すぎ。買い物して到着したのが6時前。


DSCF0689.jpg
↑設営完了したのは6時半過ぎでした^^; サイトからのきれいな夕日です♪ いい感じで普賢岳がきれいですね~^^

DSCF0694.jpg
↑設営中は2人でポケモンごっこ! ポチャー ピカピカー バブルコウセン! デンコウセッカ!

DSCF0695.jpg
↑ノーススターをあえて入れてみたんですが・・・ いまいちですね・・・

DSCF0697.jpg
↑晩御飯はりのの要望でハヤシライス^^ 私が作る予定が結局ママに作らせてしまった・・・反省。子供達はテント内で管理棟で借りてきたオセロに夢中!

DSCF0700.jpg
↑子供達は疲れたのかすぐに寝ちゃいました^^ 私はゴソゴソ起き出して星を眺めます♪

DSCF0704.jpg
↑薪が売ってなかったので、代わりにオガ炭(だったかな?)を薪代わりに。やはり薪の方が風情がある・・・^^;


この後・・・りのが熱出しまして。。。
それほど上がらず微熱程度だったのですが、新型インフルの可能性もあると思い込みドタバタ。
写真は撮っておりません^^;
元気はあるので大丈夫かなとも思いましたが、用心のため早めの撤収となりました~。

その後病院へ連れて行くと「疲れからくる夏風邪でしょう」とのこと。
ほっと一安心でした^^

ママとしては、今回のような時間に追われるキャンプはダメだったようです。
今後やるならソロだろうな~、と次への反省といたしました。


コメント
No title
てんすい、3年ほど前に行きました。
そのときは窪地?みたいな広いところに設営しましたが、今はゲートボール場になっているという噂。ホントですか?

りのチャン、発熱で大変でしたね。子供は いきなり なにかありますからね!
ママさんが おっしゃるように時間に追われるキャンプは私もイヤです。
最近、2泊3日でも短すぎると感じています。(笑)

golfbakaURL│2009/10/18(Sun)18:26:39│ 編集
Re: No title
★golfbakaさんへ

そうなんですよ~。今はあの広場がグランドゴルフ場になっていまして、
張るのはその周りの若干平らかな?ってところでした!

運動会の後に連れて行ったので疲れてたのもあるんでしょうね~^^;
今回は反省しました~。
一度2泊3日を経験しちゃうと1泊2日でもすごく短いように感じちゃいますね^^;
でも2泊できる休みなんてそうそうありませんから(笑)

のありのパパ│URL│2009/10/18(Sun)22:05:45│ 編集
No title
強行スケジュールでしたね(笑)
でも、どうしても行きたい気持ち 痛いほどわかります(笑)

りのちゃんはインフルエンザではなくて一安心ですね

次回はソロもありですか?お供しますよ~(笑)

たーさん│URL│2009/10/18(Sun)23:00:26│ 編集
No title
すご~い!!
ハードスケジュールですね~~タフデスネ
ソロ焚き火良いですね♪
ゆれる炎を見ているとだんだん
疲れも心も癒されて来ますよね(^^♪
温泉の施設にキャンプ場が付いてるんですか?
今度行って見ようかな?
どんな感じでした??
また行きたく成るような所でしょうか?

けさやん│URL│2009/10/19(Mon)10:09:11│ 編集
No title
草枕てんすい何回か利用したことあります。
今はグランドゴルフ場が出来ててテントサイトはどうなってますか?(^-^)
久留米ふれあいで色々な出会いがありました。
今度はのありのさんと是非お会いしたいです(^^♪

しんちゃん│URL│2009/10/19(Mon)22:15:08│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

わかっていただけますか!(笑)
だってみなさん連休で行かれてましたもんね^^;

インフルエンザではないものの、今日段階でもまだ全快とはいかず、微熱が続いています。
長引いているので心配です。かなり反省・・・。

これから寒くなるので熱燗・お湯割りがいいですね~♪
ご一緒したいですね^^

のありのパパ│URL│2009/10/20(Tue)13:47:31│ 編集
Re: No title
★けさやんさんへ

ちょっとりのにはきつかったかな~と反省しています^^;
焚き火ってのんびり何かを考えるには最高ですね~♪
もちろん、火を囲んでワイワイ飲むのも好きです!

基本は温泉施設なんですが、広場の隙間にテント張れる感じです。
基本平らなところはありませんので、傾斜の少ないところに張るのですが・・・
それも少ないです^^;
詳細は私の過去記事に下見レポがありますのでご覧ください♪

のありのパパ│URL│2009/10/20(Tue)14:02:17│ 編集
Re: No title
★しんちゃんへ

芝の大きな広場がグランドゴルフ場になっていますので、その坂を上がったところに今回は張りました。
管理人さんに案内されたところはグランドゴルフ場の周りでしたので、
広場には張れなくなっているかと思います。(朝からプレーされていた方もいらっしゃいましたし。)

久留米ふれあいのレポ拝見させていただきました♪
楽しそうな雰囲気が伝わり・・・歯がゆい気持ちになりました(笑)
今年は家族では無理かとおもいますので、耐寒ソロできればな~と考えています^^;
ご一緒できる日を楽しみにしております♪

のありのパパ│URL│2009/10/20(Tue)14:07:21│ 編集
No title
すみません。非表示になってませんでしたので
削除お願い致しますm(__)m

しんちゃん│URL│2009/10/20(Tue)23:13:31│ 編集
Re: No title
★しんちゃんへ

お誘いありがとうございます!
是非参加させてください! と言いたいところなんですが・・・

残念ながらその日は夕方から仕事なんです・・・><
できれば仕事休んで参加したいところなんですが、そうもいかず。。。
申し訳ないのですが、また次の機会にご一緒させてください^^;
あ、24日は開店に並ぶ予定です^^

のあ&りの│URL│2009/10/20(Tue)23:37:15│ 編集
No title
草枕行かれたのですね~。
温泉が気持ちいいですよね。
みかんジュース、、飲まれましたか?(〃^∇^)o_彡☆
りのちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
今自分はインフルエンザが気になるので
大事にしてくださいね。
連休だとキャンプに行きたくなる気持ち、、
分かりますよ~(笑)

nagomi│URL│2009/10/21(Wed)20:11:34│ 編集
No title
こんばんは!!
わぁ~すごい行動派ですね~^^
りのちゃんも元気になりましたか?
我が家のご長女様は本日発熱しております(爆)
明日再検査・・・

シーバ│URL│2009/10/22(Thu)23:51:22│ 編集
Re: No title
★nagomiさんへ(遅レスごめんなさい><)

行ってきました~^^出発が遅かったので近場でここに^^
温泉は朝に入ろうと思ってたら、発熱騒動で入れずじまいでした^^;
みかんジュースとともに再度行く理由ができました(笑)

ご心配ありがとうございます^^
今回は私のわがままで家族に負担かけてしまいましたので・・・
今後はしっかり相談の上で行きます^^;

のありの│URL│2009/10/23(Fri)13:01:45│ 編集
Re: No title
★しーばさんへ

こんばんは^^
ようやく元気になったようです^^ ありがとうございます!

娘さんもですか・・・。
大牟田市でもだいぶインフルエンザが広がってきています。
お大事にしてくださいませ。

のありの│URL│2009/10/23(Fri)13:03:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/18-0d366d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
