のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:03:49
今日はキャンプデビューするまでのことを思い出して書いてみます^^

写真もないですから面白くもなんともないですが、自己満足の世界です(笑)

せっかくブログ始めたのですから、何か形に残しておきたいですので^^;



もともとキャンプに興味があったわけではなく、5月のGW過ぎにネットである方のHPを見て、

そこからリンクつながりで手当たりしだいブログを読み漁ったのが始まりです(笑)

最も影響をうけたのはYさん!

娘さんと名前が同じということから興味を持ち、過去全てのキャンプレポを見た気がします^^;



キャンプを始めるにあたり、全く道具がありません。

かろうじて安物BBQグリルくらいでしょうか^^;

まずはテント・寝袋でしょ!ということでどのメーカーにするか・・・迷わず私もママもSPでした^^

色も形も、会社の方針も、道具の良さも、文句なしの評価でした。(唯一価格だけ・・・^^;)



最初に手にしたキャンプ道具・・・それは・・・トラメジーノ♪

「テント?高いでしょ?まずはバンガローで泊まるところから始めたら?」

この一言でテントは却下。ママ一目ぼれのトラメジーノがやってきました^^;

夏にバンガロー泊ならタープ・ランタン・テーブル・イスくらいあれば何とかなるんじゃ?

の安易な考えでレクタM、ノーススター、フォールディングテーブル竹オーバル、安物ゼビオのイスとそろえたわけです。



ちょうどその頃、SPS感謝祭がありましたので、買えないけど行くだけ、ってことで大宰府へ。

案の定SPSでは何も買えず、他の方がUSA仕様レクタLを抱えて、うれしそうに話している様子を眺めていました^^;

その後、近くにあったスポーツD○POに何気なく立ち寄ったのが運命でした^^

もちろん真っ先にキャンプコーナーへ。

そこにありました。カタログにはないセット・・・

「アメニティドームスターターセット(アメド+シュラフ3個)」

欲しい・・けど・・・ママをちらちらと見ていると・・・許可がおりました^^;



なんとか形になるだけの道具がそろったら・・・行きたくなりますよね! デビュー戦!

ママの方から「せっかく買ったんだから行こうよ!」の言葉^^b

作戦通りです!



次は初キャンプのことを~♪


コメント
No title
Yさんって私ですか!?(笑)
うれしいです!!
ありがとうございます!!^^

初キャンプの思い出は私も後からブログでアップしました!!
良い思い出ですからね!!

続き楽しみにしてますね!!^^

やっひ-│URL│2009/10/08(Thu)21:15:58│ 編集
No title
こんばんは!
今回のネタ我がblogネタに早速パクらせていただきます(爆)
私もYさんの影響をかなり受けていま~す!!!^^

シーバ│URL│2009/10/08(Thu)23:12:56│ 編集
Yさんがお手本でしたか、
どおりでセンスの良さが設営や小物の配置に表れてるはずだ、納得です。

blogの威力は絶大ですね、
昔と違い先輩方の様々な工夫や道具の紹介等など、
小五郎も随分助けられました。

初キャンプレポ♪楽しみです。

炭焼き小五郎│URL│2009/10/08(Thu)23:59:44│ 編集
Re: No title
★やっひーさんへ

はい、お世話になっております♪
あまり面白い記事はかけませんが・・・とりあえず続けて書く事を優先でいこうかと^^

のありのURL│2009/10/09(Fri)01:38:00│ 編集
Re: No title
★シーバさんへ

こんばんは^^
こんなネタでよろしければどうぞ~♪
ブログ徘徊しすぎると物欲抑えるのが大変ですがね^^;

のありのURL│2009/10/09(Fri)01:42:00│ 編集
Re: タイトルなし
★炭焼き小五郎さんへ

こんばんは~^^
ブログはすごい参考になりますね~^^
使用者の生の声が聞ける参考書、もう手放せません♪
利用するばかりで利用されるブログは書けませんが!

のありのURL│2009/10/09(Fri)01:45:20│ 編集
No title
SPのアメニティからスタートとはワンダホーv-22です。
我が家のスタートは思い起こせば・・・
鹿さんマークのキャプスタのテントでした(笑)
タープもホムセン、椅子もホムセン・・・
なんでもホームセンターで・・・。(T▽T)
すごーく安上がりでしたよ☆
ところがスイッチ入った途端・・物欲の沼にはまりましたから・・・(笑)
コワイですね~。
「キャンプなんて、旅館に泊るより安上がりよv-344
と思ってましたが・・・
ノンノンv-356旅館に何回泊まれるんだ?
って話です。
でも、揃えていく楽しみっていいですよ~。
たまりませんよ~(笑)

nagomi│URL│2009/10/09(Fri)15:31:24│ 編集
Re: No title
★nagomiさんへ

どなたとお話しても「SPスタートは正解だよ!」って言われます^^
私の場合、「みんなと同じ緑色は絶対イヤ!」ってのもあります(笑)

確かにキャンプ場代だけを見ると激安なんですがね~^^;
どうしてどうして、次から次に欲しいものが出てきて抑えるのが大変です!
カタログ・ブログを見ながら、最低限で後悔しないような道具をそろえていこうと思います^^
それを考えるのが1日の1/3を占めている今日この頃です(笑)

のありのパパ│URL│2009/10/09(Fri)17:00:16│ 編集
はじめましてm(__)m
足跡からオジャマします(^^ゞ
かわいいブログですね♪
わたしもキャンパーズコレクションのテントから
アメニティードームを最近購入致しました(^^♪
反射する素材??のせいか少ない光量でも
テントの中は意外と明るかった様でした(^_^;)キノセイカ?
キャプテンスタッグのスクリーンタープからリビシェに
結局SPを買う事に・・・
最初からSPは結果節約に繋がっているかもです(^O^)/
またおじゃましますね♪
リンク貼らせて頂きますね(^^♪

けさやん│URL│2009/10/09(Fri)23:15:38│ 編集
No title
こんばんは^^
写真なしでも、十分楽しい記事でした ( ゚▽゚)/

みなさんがおっしゃる通り、SPスタートはグットなんでしょうね^^
我が家にも某メーカーのテントやデカタープなどありますが・・・お蔵入りです(笑)

先日お会いした時には、5月から揃えた装備とは思えないほど充実したアイテムでしたよ!
我が家も負けずにがんばります!p(*^-^*)q

私もデビュー記事書いちゃおうかな・・・


たーさん│URL│2009/10/09(Fri)23:44:08│ 編集
Re: はじめましてm(__)m
★けさやんさんへ

いろんなところを徘徊しておりますので、履歴汚し失礼しました^^;
お越しいただきありがとうございます♪

なんだかんだでやはり良い道具に替えちゃいますよね^^;
慢性金欠病という難病を抱えていますので、使わなくなる道具はできるだけ買わないようにしたいと思っています^^

今後ともよろしくお願いします~♪
リンクありがとうございました^^

のありのパパ│URL│2009/10/10(Sat)12:43:14│ 編集
Re: No title
★たーさんへ

安くない道具ですから、厳選して揃えたいと思っています^^;
ウチの弱点は調理器具。家庭用でごまかしてますから専用品がほしいです^^;

デビュー記事楽しみにしています~♪

のありのパパ│URL│2009/10/10(Sat)13:42:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://noarino.blog62.fc2.com/tb.php/11-1eb8d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
