のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:13:04
8月12日~14日の2泊3日で、宮崎県高千穂の四季見原キャンプ場に行ってきました♪
5月末の竜王山ホタルキャンプから2ヶ月半我慢してのキャンプに、ドキドキしながら当日を迎えました。


しんちゃんからの情報でオートAの8番が最高だと聞いていましたが、既に予約済みのようで取れず、
オートBで予約していました。


画像 140
自宅から約4時間の道のりを経て、キャンプ場へ。

いつもなら子供用DVDをレンタルして見せながら行くのですが、今回はすっかり忘れていました。
やはりブランクのせいでしょうか?!


画像 150
今回は強風が予想されたため、夏のボーナスでついにシェルを購入!
ヤフオクで格安品が出ていたため、ママにお願いしてポチっと♪
連結部分は要研究ですね~(汗)


画像 148
画像 168
ゲーム・テレビからはなれ、笑顔一杯のキャンプになりました!


画像 251
高千穂峡にも短時間ながら行きました!
残念ながらボートは受付終了でしたので、次回に持ち越し。
早めに行かないと乗れないんですね~。


画像 220
虫が苦手なママ、最初はちょっと落ち込んでいたので心配しましたが、
童心に返って遊べたようです♪


画像 231
画像 307
今回も新しいお友達ができました♪
またどこかでご一緒できるといいな~!


お時間ありましたがこちらもどうぞ♪
四季見原キャンプ8月12~14日


次はいつ行けるかな~。9月に1度行けたらいいな~♪

00:33:13
5月29・30日に山口県小野田市にある竜王山キャンプ場に行ってきました!^^

ここはヒメボタルが飛ぶ珍しいキャンプ場とのことで、KITAKYUさんが誘ってくれました♪

当日はキャンプ場主催のホタル鑑賞会が行われたので、多くのキャンパーでにぎわっていました。

KITAKYUさんが押さえてくれたサイトは「広場サイト一番奥」で、とても広い最高の場所でした!

おかげで周りを気にすることなく、のんびり楽しむ事ができました♪

KITAKYUさん、サイト予約・幹事、ありがとうございました^^


★宿泊  KITAKYUさんF  ハサコさんF  我が家

★デイ  アベさん父娘  よっせさん父娘  ヨネダさん母子

★特別ゲスト?  koutarouさん


DSC_0116.jpg



DSC_0215.jpg



DSC_0248-1.jpg


よろしければアルバムもご覧ください♪

竜王山キャンプ20100529


ご一緒いただきましたみなさま、またお会いできるのを楽しみにしております♪

18:01:33
5月1日~3日の2泊3日で、日向サンパークに行ってきました。
今回はmoripyさん、kazumanさんのおかげで行く事ができました。
本当に感謝です!


我が家としては、前回の3月連休の暴風雨が頭にあり、天気が最も気になるところでした。
結果としては最高の天気に恵まれ、風も強くなく、すばらしいキャンプ日和となりました。
DSC_0727.jpg


初の知り合い(?)と一緒のキャンプ、何かと不安も多かったのですが、
kazumanさんがリードしてくれて無事過ごせたのではないかと思います。
DSC_0747.jpg


子供同士も仲良くなり、「今までで一番楽しかった!」の感想をいただきましたよ♪
ママも「今までの中で一番好きなキャンプ場!」とのこと。
近ければリピートしたいキャンプ場ですね!
DSC_0821.jpg


moripyさん
今回は温かく迎えていただきありがとうございました!おかげで最高の3日間がすごせました。
緊張していてあまりお話できなかった事と、いただいてばかりで申し訳なかった事が残念でした。
またよろしくお願いします!

kazumanさん
ご紹介いただきありがとうございました。初めてのグループキャンプで勝手が分からないところを
だいぶ助けていただきました^^;またご一緒お願いします!

わっきーさん
お肉最高でした!いろんな道具のお話も楽しかったです。のあ・りのがいただいた名刺を見て
「今度わっきーさんと一緒にキャンプしたい!」と言っています^^;


何かと準備不足でご迷惑をおかけしたかと思います。みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございます!
日向サンパーク、かなり良かったです!!



------------------------------------------------------
★日向サンパークキャンプ場

予約:3ヶ月前から(ピーク期はほぼ1日で埋まってしまうらしい)

料金:1泊1サイト 3000円(6月より料金改定)

時間:in:14:00~  out:~13:00(6月より時間改定)

広さ:テント+タープでもまだまだ余裕あり(1サイトが広いのでグループ利用も可)
   今回のB8&9は最高でした。

設備:トイレは清潔。シャワーも快適。ランドリーも有り。自販機も有り。遊具も豊富。
   砂浜はあるが遊泳禁止。磯釣りをしてる人も多かった。

買い物:入り口に道の駅がある。野菜は買える。
    他は車で15分ほど大分方面に向かうとスーパーがあるようだ。

風呂:道の駅となりに温泉施設有り。ただ夜はすごく混んでいました。
   キャンプ場で100円割引チケットをもらえます。


-------------------------------------------------------



お時間ありましたらレポをご覧ください♪

日向サンパーク

2010/04/27
11:02:41
先日のエントリでまだ決まっていないと書いてたら・・・
kazumanさんにお誘いいただきました!
kazumanさんのお友達のmoripyさんのお相手がキャンセルになったので代わりの方を探していると。
厚かましくもお邪魔することにしました^^;


心配なのは・・・
貧装備・貧料理の我が家でいいのか?
天気は?風は?


その日から準備とイメージトレーニング開始です(笑)


第一弾はこちら~
DSC_0491.jpg
↑かなり大きな箱で届きました

DSC_0495.jpg
↑キッチンテーブル・Fan5・コーヒーバネット

いつも頼んでいるニッチさんがポイント13倍だったので勢いで^^

あまりに片付かないサイト&家庭用品ではかっこ悪いですからね~^^;

みなさんのサイトを拝見して、これはハズレじゃないな!と確信してのポチでした。


使いこなすぞ~!  お~!

11:32:07
ご無沙汰しております。
仕事が忙しいわけではないのですが、最近眠くてしょうがない^^;
忘れられないうちに更新です(笑)



3月連休の暴風雨の際に折れてしまったアメドのフレーム。
(残念ながら折れた状態の写真は撮ってなかったのですが)

先日買い物にルクルまで足を伸ばした際にSPS大宰府に寄って修理をお願いしていました。

DSC_0001.jpg
↑3本目のフレームのちょうど真ん中付近から折れちゃいました^^;


郵送でお願いしていたのですが、10日ほどで帰ってきましたよ~!
DSC_0482.jpg
↑レクタの箱だったのでちょっとびっくり!(酔って買っちゃった??)

DSC_0483.jpg
↑丁寧に梱包^^ 箱を切って長さを合わせてくれていますね。お手数かけました。

DSC_0490.jpg
↑ちょうどこの部分。きれいになって戻ってきました♪

DSC_0485.jpg
↑修理ありがとうございます♪


フレームの長さによって部品代が違うようで、今回は443mmの長さで750円くらいでした。

送料は500円。取りに行くより安いので選択。合計1250円弱だったと思います。

フレーム修理だけで2000円は覚悟していたので、思っていたより安く上がってびっくり!

対応していただいた大楠さん、ありがとうございました♪




さて、前回の暴風雨キャンプで学んだこと。

「今の装備では天候に大きく左右されすぎる」

いろいろと考えた結果、GWに富士山のふもとでキャンプしよう計画はキャンセルしました。

富士まで行ってもしも・・・と考えると不安がぬぐえません。

家族あってのキャンプなので、自信がつくまで延期ということに^^;


さあ困った。GWはどこ行こう?予約してないぞ?

予約の要らない いこいの村 か 志高湖 か?

今のところ志高湖が有力~^^;

プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
