のあ・りの 2人の成長の記録日記です
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:21:41
前回の記事からもうすぐ1年・・・・。

気になっていたのですが、久しぶりすぎてパスワードを忘れていたのでログインできずに放置してました(笑)

ふとした時に思い出したのでまた書いてみます




この空白の1年弱で大きな変化がありました。


①祖母の死
 私・弟・妹の3人兄弟。3人を育ててくれた祖母が今年1月9日に他界しました。

 1日前から昏睡状態に入りました。

 みんなで手を握り、パンパンに膨れ上がった足をマッサージし、声をかけながら意識が戻るのを待ちました。

 でもその場には、祖母の息子である私の父はいません。

 年明けすぐというのもあり仕事の挨拶回りに出ていました。

 父が病院に来るのを待っていたかのように、祖母は息を引き取りました。

 私にとって初めての身近な人の死。

 最近ようやく他人に話せるようになりました。


②転職
 大学に入ってすぐに始めた学習塾でのアルバイトから15年。

 あるきっかけから塾業界を卒業し、全く異なる事務職に転職しました。

 住居も福岡から長崎市内に変わりました。

 長崎県の生まれながら、長崎市内に来たのは片手で数えられるほど。

 右も左もわからない土地で、全く知識のない経理の仕事。

 家族のためにがんばります。




大きいのはこの2つでしょうか。

他にも娘の入院やら、私の入院、妹関係のドタバタ、いろいろありました・・・・。

いや、ありすぎだったな~(汗



雨が似合う街、長崎。

とはいえ、梅雨シーズン真っ只中の今ですから、すっきり晴れた空が見れたのは5日くらいじゃないかな?

青空を待って、カメラ片手に散歩したい気持ちです。

02:30:52
仕事に追われる日々が続いております。。。

先日しんちゃん主催で行われた新年会にも参加せず、とても悔しかったのありのです。
ご迷惑をおかけした方々、大変申し訳ありません!
お会いした時に改めてお詫びしたいと思います。。。



仕事柄この時期が忙しさのピークな私、自身のブログ管理どころか、
他の方のブログにも満足に行けておりません。
たまにのぞいてもコメントを残せず帰っております。

あと1ヶ月の辛抱・・・・そう自分に言い聞かせております。



書きたい出来事はたくさんありました!

①クリスマス会
DSCF0812.jpg
↑いつもの3家族で集まってパーティ♪ 私はローストチキンとテールスープを作りました~♪

②実家に帰省
DSCF0833.jpg
↑毎回寄る佐世保バーガーのお店「あいかわ」。 焼肉屋さんだけあって、最高にうまい♪

③カキ&アワビ
DSCF0844.jpg
↑カキ4kg程、アワビ15枚程、食べ切れなかったのでおすそ分けしました~♪

④IGTオープン
DSCF0866.jpg
↑狭い我が家では全ては広げられませんでした(泣)



時間があればアップしたいですが・・・
ドタバタがもうしばらく続くのでこれで終了かな(笑)

次のキャンプは3月の連休かな~。
ママにはまだ言ってませんが、山鳥に予約入れてます!
ママはこれを見てものすごい勢いで怒ることでしょう。。。

5月のG.W.の予約も入れました。
しんちゃんお勧めの「やまぼうし」。
晴れるといいな~♪

23:50:38
ようやく仕事納めです。

12月は朝から晩まで職場に缶詰でした。

体調も2度崩し、ママには多大な負担をかけてしまいました。

ようやく仕事が終わり、久しぶりに書いています。



早いもので2009年ももう終わり。

この一年、多くの方々とお出会いさせていたただきました。

どなたもいいかたばかりで、「2009年は出会いの年だった」と断言できます!



キャンプ歴1年目の今年、知らない世界に飛び込んだので、道具の勉強や物欲との戦い、

かなり新鮮な気持ちになりました。

来年は2年目、少しずつわかり始めて面白くなる年でしょうか。

グルキャンもしたい。

ソロもいいな。

冬キャンは絶対にはずせない。

料理も勉強したい。

それでもなにより・・・・家族の笑顔が見たい。



来年もよろしくお願いいたします!

明日から帰省。朝から晩までアルコールにおぼれる予定です♪

2009/12/04
10:55:49
みなさま、ご無沙汰しております^^;
いろいろと記事にしたい事はあったのですが・・・熱をだして寝込んでおりました^^;
仕事も休めず無理してしまったので長引いてしまったしだいです。
その間も多くの方がご訪問くださったようで、大変ありがたく、申し訳なく思います。
まとめて書いてみます~^^



1ヶ月ぶりの休みが27~29日の3連休!

27日はママも仕事を休んでくれて2人でドライブがてら、歌瀬に頼んでいたお米を取りに行って来ました。

が、当日朝、のあが学校に遅刻し「恥ずかしいからもう行きたくない」とぐずる・・・。

ダメバカ親の2人はのあも連れて行く事に。りのも誘いましたが、りのは幼稚園に行っちゃいました。



御船ICで降り、ナビにしたがって進むと・・・なにやら訳が分からない方向に。。。

前回と道が違うな~とは思っていましたが、大変な遠回りをしてしまいました。

のあは車酔いするし、ママは不機嫌になるし、私は・・・明るく元気な振り^^;


ようやく前回通った道に戻れて一安心。

途中で「桜コロッケ」で有名な肉のみやべさんにも寄りました。


管理人さんにご挨拶し、しばし雑談させてもらいましたが・・・写真取り忘れました!


ちょうどお昼時でしたのでそよ風パークの芝生でランチ♪

DSCF0728.jpg
↑途中で買ったピザ。マルゲリータを頼みましたが、結構美味しかったです♪

DSCF0730.jpg
↑実は・・・のあはピザがあまり好きではなかった(笑) 一緒に買ったパンをパクパク・・・

DSCF0731.jpg
↑のあ撮影

DSCF0732.jpg
↑のあ撮影 私とママを撮ってくれたらしいのですが・・・


軽く遊んだ後出発~♪ 帰りは高森経由で熊本ICからです。

トンネルの前の展望所で老夫婦に高森温泉館を薦められましたが・・・今日は時間の都合でパス(泣)

次は寄ってみたいです~!

DSCF0734.jpg
↑いい景色ですね~。最近山が好きです♪

DSCF0736.jpg
↑カメラが上手になりたい。。。のあごめんね~

DSCF0740.jpg
↑右手のピンクの物はポケモン「ピンプク」のぬいぐるみ(笑)


高速もスムーズに流れ、4時過ぎに大牟田に到着~。

5時からは七五三の前撮りを予約していました!

が、スタジオ内は撮影禁止。写真がないのが残念でしたが・・・


のあ、りの、可愛かったよ~!

これからも元気に育っていってください!

パパ・ママも頑張るね!

00:36:36
先週の3連休、私は
10日 普通に仕事
11日 りのの運動会
12日 昼から仕事
の予定でした。

が・・・ブログ見てるとみなさん行かれてるじゃないですか!
行ってない人の方がすくなかったのでは?
そうなるとウズウズしてきまして・・・ママに交渉の結果・・・

11日りのの運動会後~12日仕事前まで 強引に行って来ました!
近場しかないということで、以前下見していた「草枕温泉てんすい」です^^



運動会が終わったのが3時。幼稚園を出たのが3時半。
自宅を出発したのが4時半すぎ。買い物して到着したのが6時前。


DSCF0689.jpg
↑設営完了したのは6時半過ぎでした^^; サイトからのきれいな夕日です♪ いい感じで普賢岳がきれいですね~^^

DSCF0694.jpg
↑設営中は2人でポケモンごっこ! ポチャー ピカピカー バブルコウセン! デンコウセッカ!

DSCF0695.jpg
↑ノーススターをあえて入れてみたんですが・・・ いまいちですね・・・

DSCF0697.jpg
↑晩御飯はりのの要望でハヤシライス^^ 私が作る予定が結局ママに作らせてしまった・・・反省。子供達はテント内で管理棟で借りてきたオセロに夢中!

DSCF0700.jpg
↑子供達は疲れたのかすぐに寝ちゃいました^^ 私はゴソゴソ起き出して星を眺めます♪

DSCF0704.jpg
↑薪が売ってなかったので、代わりにオガ炭(だったかな?)を薪代わりに。やはり薪の方が風情がある・・・^^;


この後・・・りのが熱出しまして。。。
それほど上がらず微熱程度だったのですが、新型インフルの可能性もあると思い込みドタバタ。
写真は撮っておりません^^;
元気はあるので大丈夫かなとも思いましたが、用心のため早めの撤収となりました~。

その後病院へ連れて行くと「疲れからくる夏風邪でしょう」とのこと。
ほっと一安心でした^^

ママとしては、今回のような時間に追われるキャンプはダメだったようです。
今後やるならソロだろうな~、と次への反省といたしました。

プロフィール

のありの

Author:のありの
09年7月にキャンプにはまった初心者ファミリー。私・ママ・のあ・りのの4人で、九州を中心に遊んでいます♪どうぞお声をおかけください♪

カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター
最新記事
